見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「記事のフォーマット」 #第19回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回から、火曜日19時発信。
3ヶ月間よろしくお願いします!

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「ソーシャルゲームから解き放たれた!」
😱 「さようならバハムート。さようならミスタルシア」
😳 「そろそろ引退??」

📝 今週の一枚

🤔 「noteのネタを整理してみた。」

来週日曜日8/7まで一応きまっております。

①一週間分書いてみた。
 定例で決まっていることを並べていくと
 穴が空くのは、金曜日と月、火曜日
 金曜日に水で月ダッシュボード
 火おついたちみくじ 
    で「おしゃたか神事」が
 あふれてしまった。

②そのまま来週分も書いてみた。
 定例分で木曜日までは固定。
 金曜日のネタがない。
 オススメnoteを持ってくるか
 水をココに飛ばして、今週の金曜日に「おしゃたか神事」

 ただ、読書感想文記事を書いたので
 それにならって読書感想文書いてみた。
 は、どこかで書きたい。
 すると金曜日でしょうか?

 何を書くかは自由
 実際どんな記事になったかお楽しみに。

決めたことは変わる?

 この通りに予定していても
 感情が動く体験。
 感情が動くnote
 感情が動く出会い
 とにかく、感情が動けば簡単に入れ替わる。

定例のことは、夜に回してもよい。
新たに一本、増やしてもよいからね。

感想

ある程度フォーマットを固定すると
安心感が生まれる。

その通りに書くわけではなくても
最低限書くことはあるからね。
どんな状態からでも書き上げられる。

ほぼ、決めたとおりに書いていない。
今日の朝もオススメnoteの予定が
神社仏閣探訪が思ったより長くなったため
そちらに変更。思いつき優先。

今回、こんなんもらいました。この秘密も限定公開

スタエフやその他の細かいことは有料で書いています。
「フォーマットを決める」
「これだけで随分と楽になるよ。」

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」

📝 前回はこちら

マガジンをリニューアルしました。
どんな人にオススメかを書いています。

何かを変えたい
でも、何をしたら良いかわからない
そんな貴方にオススメ。特にバックエンドに高額商材があるとかありません。月100円。コーヒー一杯以下の価格で始める勇気を与えます。

メモは、最適

📻 本日のスタエフ

朝7時配信

夜7時配信

スタエフ
毎朝7:00
毎晩19:00更新

朝は習慣化のコツを1日ひとつ
夜は雑談をひとつ話しています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね。

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング

ここから先は

1,127字 / 3画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。