見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「メモ公開用メモ」 #第24回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回から、火曜日19時発信。
3ヶ月間よろしくお願いします!

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「さようならバハムート」
😱 「やっと十傑に挑戦できるんだ」
😳 「いや。あなた、続けてるよね??」

ソーシャルゲームの依存性は高い。
十傑を手に入れたところで何の意味もない。

23回目メモ公開。
先週先々週は567対応のためお休みでした。
ありがとうございました。

📝 今週の一枚

🤔 「今後のメモ公開について」

出せない情報が多すぎる

日々書いてるメモが
仕事の話。しかも込み入った話ばかり。

感染症対応。
人事関連、人材配置。
苦情処理など

それ以外ではnoteやスタエフの原稿。
そんなわけで、
公開枚数を無料1枚有料1枚へ変更。

その二枚も公開用に書こう。
メモの束から出せる情報にアレンジ。

そのまま公開ではなく
公開用にメモを用意することにしました。

そちらの方が結果、手間が少ない

書く瞑想。ジャーナリング。
書くことで思考を整理する。
とにかく書いて、改善していこう。

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」
また、ダメな場合は修正します。

📝 前回はこちら

同じことは何回も言わないと伝わらない。
言い方をかえ、シチュエーションをかえ
何回も何回も伝えよう。

メモ書いた方がいいよ!!
今回で24回目です。

「すぐ次の日から書き始めた人をボクは知らない」

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング


ここから先は

418字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。