見出し画像

「オススメnote」 その涙どこから?

おはようございます。
「行動は人生を変える」
ゼロです。今回は、オススメnote

月曜日と火曜日が読書ノート発信
そのため、金曜日に逃げてきました。
おすすめノート。

今週読んだノートの中から
あなたにも読んで欲しいノートを紹介。

自分のタイムラインだけでは出会えない。
そんな記事に触れていただけると嬉しいです。

それでは、いってみよう。


🤔 「タイトルは、さくさくさんの電子書籍より」

そのまま書けばいいのに。
自分なりの表現をしようとして、ダサくなる典型例。
どんなタイトルかはノートを読んで確認してみてね。

今年は、本を読もう。
kindleを書こう。そんなことを考えています。
そんなときに流れてきました。

以前からやってみたいことを
新年早々やってみました。

「ん?新年早々、そんな簡単にできるものでしたっけ?」
2年もグズグズしてる私はいったい。

すぐに読みました。それはこちら

さくさくさんのnote

さくさくさんのKindleはこちら

Kindle読み放題はこちら

うまく活用して本をたくさん読もう!


感想

モノを題材にした短編集。
ん?ホントに初出版ですか?
びっくりした。なるほど、経歴にまたびっくり。

モノを題材にした小説
タイトルにモノの名前が入っていない
作品では、自分が何か考えながら読んだ。

ひとつも当たらなかった。
なるほど!そうきましたか!?
なぜか予想外の展開にガッツポーズする。

主人公モノなのに!!

普段、使っている。持っている。
さまざまなモノを見回して
モノとの会話が始まる。

いつもストーカーのように
つけ回されるんだ。
どこに隠れても連れ出されてしまう。
じゃあ、いっそのこと縛りつけてくれ。

😳 「うそ!?マジで?ホントに縛り付けやがった。とはいえ、逃げるけどね」
😩 「家のカギ、どのズボンにつけたんや。キーチェーンまでつけたのに。どこにおいた」
😱 「ぎゃあああ!!泳げないってば」

どうやら、キーチェーンごと洗濯したようだ。相変わらず、バカだなオレは。

頼むから俺にも聞かせてくれ
って、イヤホンが言ってる。
お前話してばかりだもんな。

よくよく耳をすますと
家中、会話だらけだな。

あなたにもモノの声がきこえる。
さくさくさんの作品。
ぜひ、読んでみてください。

超能力かな?
いや、元々あるチカラだよ。


他の方の記事もステキ

福島太郎さんのnote
同じ作品でも人によって感じかたが変わる。
その違いを知ることも面白い。楽しい。
福島さんもKindleを出されています。

実話に思える公務員×ファンタジー
ぜひ、見てみてね。

#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#lovemyself
#ゼロ
#ゼロ秒思考
#小説
#ショートショート
#短編集

本日のスタエフ


この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。