見出し画像

一週間のnoteまとめ 12/4-9

今回は、一週間のふりかえり
記事のまとめnote

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

日曜日は一週間のまとめを発信。
土曜日は仕事の振り返り。

日曜日は、noteやstand FM
発信内容を振り返りたいと思います。

振り返ることで実行を習慣化。


📝 一週間のふりかえり 


一週間のGood & New

 今週のGood

■ 睡眠時間の改善

グッドは、やはり睡眠時間の話。
睡眠時間は短くてもやれる。
ずっとそう思っていました。

4時間ぐらいでした。
ただ、土日にダラダラしてしまう。
昼を越える眠たくなる。

あれ?これは?
待てよと。

睡眠、短くても慣れてる。
それは気のせいで、パフォーマンス下がってるだけかもしれない。

睡眠を見直してみようと試してみました。
寝るのは、下手でした。

記事はこちら

何回も夜間起きる。
7時間くらいは寝るようにしました。

もしかするとこれくらい必要かもしれません。 無理して夜に起きて、睡眠不足で集中力を下げる。下がってることに気づいていない。

それよりはちゃんと寝る。
起きる時間が減る。
だからこそ、どれだけ有効に使えるか。

自分に必要な睡眠時間が分かっていれば、計画しやすいと思います。

睡眠削って場合、無理してるとわかります。そのために、昼の使い方を効率化する。

やらないことを決めるのが重要になりそうです。何かするには、睡眠時間削ればいいやん。としか思ってなかった。

知らないうちにパフォーマンスが下がっていたと思います。

今、適正な睡眠時間を調べております。
昼間、ボーっとしてしまう。
それを止めます。

■ 今週のNEW

こんまりさんの対談。

断捨離の話。

あら。こんまりさん10年ぶり
年末に向けて、また片付けてみようと思います。 NEWでもない気もします。以前、やったのですが、もう一度やろうと思います。

音声配信はこちら



今週のピックアップ記事

一つ抜粋して振り返り。

偽ショートスリーパーの前半ですね。
リアルショートスリーパーの友人も
3時→5時になったら調子がよくなった。
といってました!

短いなりに適正な時間があるようです。

記事を読んでいただき
ありがとうございます。


オススメnote

あいひろさんの記事

あいひろさんのKindleの紹介です。
規則正しい生活。
ちょうどトライしたところなので
シンプルライフも学んでみたいと思います。

これってカラーバス効果だよね。

動画や記事を貼りすぎた。
まとめなのに散らかる。これいかに。

良いものは伝えたい。
ただ、伝わるかどうかは別。


🤔 「一週間ありがとうございました」

ステキな一週間でした。
ステキな日々になりますように!!

スキやコメント嬉しいです☺️
フォローもお願いします!

#進捗管理
#目標達成
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#note向上委員会
#今週の振り返り
#毎日更新
#ゼロ秒思考
#オススメnote
#習慣化のコツ
#ゼロ

では、またお会いしましょう!

Kindle出版しました

習慣化のコツ


その他のKindleはこちら


この記事が参加している募集

今週の振り返り

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。