見出し画像

大阪中之島・御堂筋イルミネーション2021-No1

おはようございます。Naratabiです。家族4人で歩いた中之島公園・御堂筋イルミネーション。娘が大阪天満橋付近で住んでおり、久しぶりに家族4人揃いました〜🎶お昼は天満宮や商店街を歩き、夕方からイルミネーションを見てきました。ビルの明かりだけでもきれいなのに、町全体がライトアップ🌈楽しい一夜を過ごしました。

中之島周辺から見た天満橋付近の夜景
帰り道の天満橋付近の夜景
川に写ったイルミネーションがきれい
バラ園近くのレストラン
夕暮れを走る遊覧船
⇅ 道の両側に飾られたイルミネーション
⇈ 御堂筋付近のイルミネーション

📌 あとがき

4時30分頃の中之島は、イルミネーションが点灯したばかりのビル街がだんだん暗くなって、ブルーの灯りが眼の前に広がリ始めました。

家族は、撮影しながら歩く僕をほったらかして、どんどん歩いて行きます。奈良では見られない大勢の人混みに迷子にはなりたくないし、家族の姿をちら見しながら焦り焦りシャッターを切りました。

今夜のひとときは、大切な家族の思い出はとなりました。

今日も最後まで付きあってくださって、ありがとうございました。

                By Naratabi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?