見出し画像

こだわりシリーズ第一弾【育毛剤】#37

 今回は、こだわりシリーズ第一弾として、普段使用している育毛剤に関してレビューしていきたいと思います。男性の方必見です。

*こだわりシリーズでは普段僕が行っている体のケアに関して発信していきます。ぜひ参考にしていただければと思います。

 今回紹介するのは、薬用リデン・スカルプローションです。この商品はYouTubeの広告でよく出てきていたもので気になり購入しました。雨上がり決死隊の宮迫さんがCMをしていることでも話題です。

効能・効果

 育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛と記載されています。他の育毛剤も同じように記載があると思います。

使ってみて

使用期間 三か月

使用頻度 朝・夜に一回ずつ

 気になっていた額外側を中心に使用しています。液体は無色透明、プッシュ型で地肌に噴射。その後指の腹で頭皮マッサージを行います。

 最初の一か月こそは正直効果を感じませんでした。中々な金額がするだけに少し残念でした。しかし継続して使用しているうちに、気になっていた額外側に少しではありますが生えてきています。まだまだ生えたばかりのような短くて細い毛ではありますが、効果を少し感じられるようになりました。

 育毛剤の効果なのか、育毛剤を付けた後の頭皮マッサージが良いのかはわかりませんが、日々気にかけてケアすることが大切ということに気付きました。

金額 9,845円

 定期便で月々送られてきます。お届け日を飛ばすことも可能で、二か月後にすることもできます。早速試すには高い金額ではありますが、キャンペーンなども行っているのでそのタイミングで購入することをお勧めします。

 僕は予防という観点で使っています。日頃のケアを今一度見直してみませんか。今日はここまでです。

みのっち

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。