見出し画像

TVerとYouTubeとAbemaを消して一週間過ごしてみた

「動画アプリに何時間使っていたんだろう」
ただただそう感じずには入れないくらいに休日に何をしようかと考えるようになりました。

動画配信サービスはとても便利。
だが自分が求めているモノ以上のコンテンツを見てしまうような仕組みがなされている。

チャンネル登録していないYouTubeの動画をつい見てしまったり、これはきっと面白いだろうと千鳥が出ている番組を見てしまったりしていた。

消して気づいたのは、「動画に1日の大半を使っていた」ことでした。
特に一人暮らしを始めてからというもの、会話する相手もおらずただ画面に向かう日々。

消して何をしたかというと、家の気になっていたところの掃除。
モノの整理や手の込んだ料理を作るなど余った余白の時間を埋めようとしています。

あまり熱を入れていなかったことにも俄然やる気になり集中して取り組んだりと時間があればやろうと思える自分に気づくことができました。

動画って便利な面もあれば中毒性もあるので、上手に向き合っていきたいものです。
1日を動画を見ることに使ってしまっている方は是非一度お試しください。

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。