見出し画像

【ライティング】土日を中心にWEBライター業務に取りかかっていきます

今回はタイトルにもあるように、土日を中心にWEBライター業務にしっかり取り組んでいこうと決心致しましたのでご報告です。

過去にも何度かWEBライターについてのお話をしたことがありますが、結果保育に関する本を二冊執筆したのみでその後放置状態でした。

|webライター業務に取り組もうと思ったきっかけ

今回Webライター業務に取りかかろうと思ったきっかけは2つあります。

1つ目は「本業でもWEBライターのスキルが役に立つ」という点です。現在営業職で「お客さんはどういう意図で検索するのか」「どんなキーワードを含めたら興味を惹きつけることができるのか」を考える機会が増えました。
本業でも活用できることならやらないの選択肢はないと思い、本格的に取り組もうと決心しました。

2つ目は「副業を大々的にやっても大丈夫な環境」という点です。転職のきっかけの一つではありますが、これからは自分のスキルで稼いでいく術を身につけていかないといけない時代です。本業に加えて別の収入源をしっかり作ることを目標に頑張れる環境は整いました。

20代でたくさん経験を積んで30代以降になった時に「あの時頑張ってよかった」と思えるようにしっかりと取り組んでいきたいと思います。

|これまでのnoteでの実績

これまでのnoteの記事でもPV数(=記事閲覧数)をあげるための工夫をしたものもありますが、それも少しずつ伸びてきており現状はこんな感じです。


ダッシュボード

僕の記事の中でよくみられているのは、児童養護施設の実習に関する記事です。

この記事を読んでくれている人は恐らく、「これから児童養護施設の実習に行くけど、どんなことをするのか知りたい」「施設実習で気をつけた方が良いポイントを知りたい」といった検索意図が予想されます。

この記事を見てくれている人はGoogleなどの検索エンジンからの流入がほとんどだと考えます。noteユーザーだけでなく、外部の人に見てもらえるような記事作成をしっかりと今後はやっていけたらと思います。

そして毎度読んでいただきスキを押してくれる皆様には感謝しています。引き続き今後ともよろしくお願いします。

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。