見出し画像

【第1節結果】PrimeraIberdrolaスペイン女子リーグ1部

ついに開幕しましたーーーーー!!!
テレビやネット配信なくてうずうずしていましたが
試合後にはハイライトが更新されていたので
少しですがどういった試合だったかみれます🎶


結果

順位

エスパニョール
№20山本摩也 スタメンフル出場


ハイライト👇

エイバル
№14米井朋香 後半80分から出場


ハイライト👇


スポルティングウエルバ
№18田中陽子 後半68分から出場


ハイライト👇

※その他試合もハイライトあります
各クラブTwitterから見れます

歴史的第1試合目となった女子のクラシコは
バルサが圧勝でしたが
バルサは昨シーズンからあまりメンバーの入れ替わりもなく
直近でチャンピオンズリーグも戦っていることもありチームワークも抜群でした
レアルも選手はいるものの
今年からのレアルはまだかみ合ってないようにみえました
今後に期待!!

これから歴史が刻まれていくのか~

NEWS

アトレティコマドリード所属のメキシコ代表チャルリンが
週末の試合で前十字靭帯断裂したと発表していました。

私の中で楽しみな選手だっただけに残念ですが
ぜひキレッキレのドリブルをまたピッチで魅せてほしいです!
Animoooo

水曜、木曜には昨シーズンできなかった
コパがあります!!

私たちのリーグの開幕も楽しみです💙

サポート頂いた分は記事発信の活力になります!! そして日本に帰った際の活動費にしたいと思います。 女子サッカーの発展の力に💪