見出し画像

ミニーアンキラって?

ミニーアンキラ合同会社は社員4人の小さな会社。
仲のいい先輩後輩同級生でWebと人にまつわるお悩みを解決する会社です。

仕事内容は人それぞれ。お互いに何をしているかは具体的に知りません。なんでかって?「自分の得意を仕事にする」が会社の軸だからです。

経営が趣味でいつも楽しそうに、かつ的確に従業員を導く人。
新規開拓が大の得意で、狙った獲物は逃さない人。
お金周りの管理が上手で財務経理を一手に担う人。
人の気持ちを言語化するのが得意な人。

みんなが自分の得意と好きを使って会社に力を注ぎ、それをCEOが上手に組み合わせて利益につなげる。まるで、冷蔵庫のあり物でおいしい料理を作るように。

だから会社はものすごい速さで成長するし、もちろん未来だって明るい。
時々ヘマをして叱られるけれど、必ず改善して前に進んでいく。毎日が成長の機会にあふれていて「明日はどんな自分になれるんだろう」「どんな考え方が身につくんだろう」と会社にも自分にもワクワクできる居場所。

私たちの不思議な点は仕事とは別にLINEで頻繁に連絡をとりあうこと。

会社だけど、プライベートであった面白いこととか、従業員同士が飲みに行った時の写真が送られてくることも。みんな離れた土地で仕事をしているけれど、なんとなくつながっている。
まるで離れて暮らす家族みたいだなあ(大学生?)と思える会社です。

いまは小さな会社だけれど、もう数年後にはずっしり存在感のある会社になると信じ、私たちは今日も仕事を楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?