須山町に訪問看護ステーションができました。

枚方市の須山町に【ひかり訪問看護ステーション】を開設して1週間が過ぎました。

開設してからも市役所や大阪府、国からの書類が次から次へと届き対応に追われていましたが、やっと落ち着きました。


これでやっと挨拶しに行ける~♪

と胸を躍らせ、まずご近所からご挨拶まわり。

ドキドキドキ…


皆様、優しく声をかけて下さり「看護師さんがいてくれるだけで安心するわ」と何とも嬉しいお言葉までいただきました。

皆様に温かく迎えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

一人でもひかり訪問看護ステーションを必要としてくれる方がいる限り、ご期待に添えるよう、これからも日々精進していきたいと思います。


少しずつ挨拶させていただく場所を広げ、須山町を拠点にたくさんの方たちにひかり訪問看護ステーションの事を知っていただけるよう努めてまいります。

今後、訪問看護ステーションとは何?、訪問看護ステーションでは何してくれるの?といった内容も記載していきたいと思います。


自宅での生活に不安がある方、困っている方などのお役に立てれるよう、分かりやすい、皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。



ひかり訪問看護ステーション

管理者・宮田