見出し画像

"好きをつらぬく"を決めた旅 essential store 編


こんにちは
みんみんです

好きをつらぬく旅

大阪編

最後はessential store


ここは
3年前からずーっと行きたかったんですが、
全然openしてる日にちが決まっていないのと
リニューアル改装中などもあって行けなかったのです

写真撮影NGなので
中の様子は行った人にしか分からないのもまた、
全吸収しようと思いながら店内を見て周れました。

膨大な数の、不思議な形、用途不明な
世界各地から集めた民芸品、雑貨、アート作品など
店主の直感から選ばれ、集められた小宇宙を見て、購入することができます。

エネルギーが凄くて🌪‼️

一時間半ぐらい周ってくたくたになりました😅

これ、入場料とって良いんでは?
という見応え。

何人かじっくり店内を周る人
その人がピンと来たであろう品を買う人

宇宙からそれぞれの感性にひっかかったものを買っていた

ここでも

価値は人それぞれの中にあるんだな

と思った。

一見なんの役に立つの?
というものも
誰かにとっては価値
宝物

なんだなって

どのように経営されてるかは
分からないけれど

私の周りのアート系の人達も
行ったことある
または
行ってみたいと言っている
幻の場所

で集まる人がいる

それをしっかり体験できて腑に落ちた。
好きを貫こうって

天然石とシルバーの素敵なピアスがあって
欲しい、、でも
現金生活を始めて
それを買うお金は今は無い、、
ど、どうする!?

ってなって

また7月に大阪に行くから
と思って
店主にopenするか聞いたら
"いや〜まだ分かんないですね〜"

うーん
じゃあ、買う!

後悔するより
ちゃんとした意識でわたしはカードを使う!

と思いessential store に来た
感覚を忘れない為にも

買いました。

占いする時つけようかな

今回えりかさんのアフタヌーンティー会
に参加しなければ行けなかったんですが

今しか買えないという体験もある意味新鮮でした。


好きを貫くと人はそのエネルギーに集まる

体現できるように

自分の感覚を大切にしようと思いました。

大阪旅の関連記事も是非読んでね❇︎


今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?