見出し画像

"好きをつらぬく"を決めた旅  自費出版本の店シカクで気づいた話


こんにちは!
みんみんです!

今日は大阪日帰り旅で気づいた話です。

好きなことで好きに生きたい私は
理想を求め、理想を明確にする為に
日々いろいろなことをキャッチしながら
生きています。

真由美さんのビジネスサロンで
石に目つけて ペットとして愛でるを
コンセプトの商品が爆売れした話だったり

こんなのでも売れるの!?
という自分が理解できなくても
それに共感して集まる人は居て、そのような
自分がいい!と思って貫いたことが幸せな仕事の道だとお話していたのですが
まだちゃんと腹の底で理解していませんでした。

えりかさんのアフタヌーンティー会の後、
私が半年仕事で過ごしていた思い出の地
西九条のたこ焼き屋に行こうと思ってたら

たまたまインスタで
友達がこのシールを投稿してました



ネコがムカつく顔で
"つまらない生活を捨てろ!"
って
言っている‼︎🤣

欲しすぎて
どこで買えるんだろーって思って
調べたら
西九条‼︎

なんというタイミング!
引き寄せ‼︎

そんで行って来ました。

広くも狭くも無く、ちょうど良い広さの
リノベした店内に
ズラリニッチな本やらグッズがたくさん

見て回ってたら

生き物好きな妹が好きそうな蛾のイラスト本と
魚のヒレの本が。

これ買っていってあげようとなって
お買い上げ

わたしはいろいろ気になる本がたくさんある中で
コロナでリモートワークになった際に転々と関西のビジネスホテルを回って、机の使い心地とか、ベッドの硬さとかレビューを綴っている本を買いました😂

また関西来る時用に参考にします❇︎

私が買ってる時点で

ビジネスになっていて

こういうことかー‼︎

と思ったのです。

好きを貫いてる人は
その人にしか見れない世界があって

人はそれに憧れるし、知りたい!

そのモチベーションはお金払っても得られないから
人はその人から出たものを買うんだな〜
と改めて気付きました✨

次は福島のessential storeへ
ここもまたえぐいインスピレーションを得ました
こちらのブログも是非読んでね⭐︎



今日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?