見出し画像

明けない夜はない。

昨日以上に今日はやる気が起きなかった。

面談が終わって気持ちが切れたという

話だったけど、きっと喪失感もあったん

だと思う。先週末に続いて無気力な

状態に陥ってしまったのが残念ではある

けど、いつまでもそんな状態が続くわけでも

ない。よく分からんけど、どっかでいつも

ちゃんと気持ちを切り替えて元通りに

戻っていく。この変化の過程もいずれは

傾向を掴むというか、また落ち込んだときに

どう対処するのが一番なのかって分かるように

なると無気力に陥っても不安にはならん。


子どもらは今日から春休みだけど、

職員である自分らはどうやら今シーズンは

なかなか春休みらしい休みを得ることは

難しそうだった。とはいえ、定時まで

頑張ればあとはサッと帰ればいい話で

あって。

今日はリハビリと食材の買い出しを除いて

他にやろうとしていたことを全て蹴った

から明日明後日は何とか今日の補填を

していかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?