見出し画像

格の違い。

日曜日のレッスンが雨で中止になって、

最初は振替を春休みの楽しみにでもとって

おこうかと思ったけど、自分が今居るクラス

のレッスンにしては珍しいヘッドコーチの

回があることが分かってそこに参戦してきた。

最後にヘッドコーチのレッスンを受けたのは

去年の夏休みだったかな。その頃と比べれば

自分の腕も上がっているはずだからとその成長を

見てもらう気満々で参加したけど、思っていた

以上にうまくいかないことが多くてちょっと

心が折れかけた。ラケットを急きょ別の奴に

代えてやっていたとはいえ、それが原因と

言い出したらいいわけに過ぎない。

使ってたのは年末に購入していたPhantom O3。

普段使っている奴と比べると振り抜き?が

軽すぎた。ただ球の威力はそんなに変化を

感じなかった。でもいつものラケットの方が

力がしっかり伝わっている感と球をキャッチ

してる感じが強いからメインが変わることは

ない。ラケットに関してはハマり出しちゃったから

また散財の1つの原因になってしまうけど、

一通り気になるシリーズに手を出したら一旦

落ち着くと思う。

話によれば今日の参加者は半分が自分と同じ

クラスの人で、もう半分が1つ上のレベルの

クラスの人たちだった。ただ、自分もスクール

歴は長いから8割方顔見知りだった。

上手な人たちに囲まれて、良いプレーがたくさん

見れたのは良かったけど、まだまだ進級は

現実的ではないと思い知らされた。

かといって練習の手を抜くわけではなくて

もっと楽しんでやれるようにしなくちゃと

思った。今日唯一良かったことを挙げるとすれば

山あり谷ありって感じではあったけど、

最近新しく見直したサーブが勢いよく入った

ことかな。このサーブが決まると周りから

評価されてる感があって凄く嬉しい。


金欠の期間が続いていたけど、数日前に

積み立てを崩してお金を手に入れた。

どのみちあと少しで今月の給料が出る

わけだけど、そんなこんなで余裕があったから

大好きなスギにて買い物。最近は新しく

柔軟剤を買うこととかなかったんだけど、

今日ついつい手を出してしまったのが

アロマジュエルの新作。パッケージデザインから

してどう考えても良い香りでしょ!って。

二種類とも買ってしまった・・・。

もう何年も前に買いだめしていた柔軟剤が

また30本以上残っているからここ数年は

それを減らしていくことを第一に考えて

柔軟剤は極力買い足すのを辞めてる。

一人暮らしを初めていろいろなものにハマって

は買い集めてきたけど、そのどれもが時間が

経過していくうちに無駄だったということに

気づかされる。ラケットもそのうち現実を

見るときが来ると思うけど、今は今で

生活が苦しくならない程度にいろいろ

試して自分に合うものを見つけるコツを

掴めたら良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?