見出し画像

何のための時間設定なのか。

今朝は4時にでもスッと起きて早朝出勤を

したかったけど、実際起きたのは5時前後。

3クラス分のノートチェックがメインだった

んだけど、今学期入ってからノートチェックを

怠っていたから1クラスに付きこれまでの

ノート回収3回分くらいの負担があって大変

だった。6時前には作業を始めていたけど、

何だかんだ終わったのは10時前くらい。

約4時間くらいノートチェックしてたの

かと思うとアホらしい。

こんなのが仕事だって胸張って言えるかっての。

家に戻ってきてからは食材の買い出しに。

今回は節約したいなーと思いつつも、会計で

金額を確認するとちょっと高めの金額に。

もう買わざる終えないし、結論として

自炊するに必要な食費はなかなか簡単に

節約できないって言うことがよく分かった。

いや、今月は整体で想像以上に一気に

お金が飛んでいくことになったから完全に

計算が狂っているわけ。

自分の身体のためとはいえ、しんどい。

整形外科でのリハビリは、おそらく次回で

一回完結してしまう。あの理学療法士の人に

しばらく会えなくなってしまうのかと思うと

寂しい。それに、次またリハビリが必要に

なった頃に必ずその人に当たるわけでもない

ことを考えるとなお寂しい。

19時以降は荷物を受け取る予定にしていた。

その荷物が北海道から先に送っていた

ボストンバッグ。中に汚れ物がたくさん

入っているから今洗濯機を回している

けど、最近ちょっとイラっとするのが

再配達で指定した時間より一回早めに

来て荷物を渡そうとすること。

今回は19時~21時の間に運んでもらう

予定になってたんだけど、それを想定して

風呂に入っていた18時半頃にまさかの

インターホンが鳴って焦った。出られるわけ

でもなく、ひょっとして設定した時間を

間違えたのかとかも思ったけど、確認して

みたら間違いではない。そして20時過ぎに

届いて受け取れたから良かったけど、なんか

ドライバーの親切心なのかどうか知らんけど、

わざわざ時間設定してるんだからそれを

守れよって。早めに届けようとしてくれてる

のは良いことだけど、時間を設定したからには

それに合わせて行動をしている人たちがたくさん

いることをしっかり考えて欲しい。これこそ

ありがた迷惑だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?