見出し画像

都内はやっぱり疲れる。

今日は友人の趣味に付き合う流れで自分も

気になる店とか回ろうかと思ってた。

ちなみに友人の趣味ってのがスタンプラリー

めぐり。自分も別に嫌いじゃないんだけど、

いろんな駅に降りてスタンプ探してって動きが

何気に疲れるわけで。とはいえ今のところ9月に

予定されてる野外フェスに同行してもらう

つもりだし、久しぶりに一緒に行こうという

ことにしたわけ。

今日自分的に行きたかったところは新宿、

池袋、東京の3駅にあった。まずは小田急

からの流れで新宿ではアルペン東京へ。

テニスグッズがどんなもんあるかと期待を

膨らませていざ行ってみたら自分の想像とは

違う規模感でガッカリ。できればウェア類が

充実してると嬉しかったわけだけど、全然

ダメ。そのあとウィンザー新宿店も当たって

見たけど全然ダメ。てか両店舗ともプリンスの

ウェアがない時点で話にならん。

友人とは新宿にいる間に、それこそ昼ごろ合流

する予定だったけど寝坊したみたいで遅れる

ことに。そうこうしているうちに池袋で

行きたかった居酒屋が14時オープンという情報

を得ていてその時間に合わせたいと思ってたから

池袋へ移動することに。ちなみに池袋も

ウィンザーがあるから見ようかと思ってたけど、

新宿店のコレじゃない感を思うともうどうでも

良くなってたから辞めた。そして行きたかった

居酒屋というのが、前にリアルスタテニの

レッスンを受けた時にアシスタントとして

参加していたNさんが切り盛りするお店。

前からずっとNさんに会いに行くついでに

飲みに行きたいなぁと思ってて。最近は

職場の先輩を誘って行けたらと思ってたけど

なかなか誘う勇気がなくて。そんな時にこの

友人と遊ぶ話が出たから今日実行に移すこと

にした。14時過ぎの時点ではまだ友人と

合流できてなかったから仕方なく初見の店に

一人で入ることにした。そしたら即Nさんが

迎えてくれて、ひと目こっちの顔を見たら

おお!って気づいてくれた。

びっくり。マスクつけてもいるのに、しかも

一度しか関わったことがないのにそんな覚えて

いられるもの!?長い間コーチやってたことも

あるのかも知れんけど人の顔覚える能力高杉。

もうこの気づいてもらえただけでこの店に来た

目的は達成できちゃったようなもの。

何回か向こうから話しかけてくれることがあった

けど、なんか恥ずかしいのと話がうまく広げられ

なくてやりとりすぐに終わっちゃった。

1時間くらい一人で時間潰して友人と合流

できたくらいに今日もスタテニの手伝いだって

出かけちゃった。お店はいい雰囲気だし

料理も美味しくて素敵な店だった。

次来る時は先輩と来たいな。

もうこの時点で結構酒が入ってたけど、

友人と一緒に東京駅へ。本来の目的で

ある畳縁の店の商品を見ようと行ってみたけど、

所詮はアンテナショップの中のコーナーの一部分

でしかなくて品揃えは物凄く少ない。

でも前から気になってた畳縁で作られたコイン

ケースが660円とリーズナブルだったから

キティちゃん柄のやつを購入。

その後は何を思ったのか福島で有名なお土産品

が欲しくなって物産展巡りをすることに。

ついでにアニメストリート的なところで大好きな

ミッフィーのショップを見るついでにプリキュア、

仮面ライダーのショップも物色してみたけど

どの店も欲しいものはなくて何も買ってない。

そうこうしてるうちに友人がアンテナショップを

よく知ってるみたいで有楽町まで案内される

ことに。ぶっちゃけ福島のお土産品買えた時点で

他は興味なかったけどまあいい散歩にはなった。

最後はコメダ見つけたからそこで休憩して解散。

もともと友人がやろうとしてたスタンプラリー

は時間的に厳しいと判断したのかやらなかった

けど、すごい充実した1日を送れた。

あ、あと東京駅でミニチュアの展示会みたいなの

を見てきたのと、ずんだシェイクをごちそうして

もらった。ずんだシェイクの存在は知ってた

けど、ずんだが口に合わないと思ってたから

正直乗り気じゃなかったけどめちゃうまだった。

とにかく無計画にでも東京駅だけでもたくさんの

店に寄って時間潰せたのはすごい。

帰りが遅いから明日のテニスまた行く気なくし

そうだわ。最悪行かなくてもいいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?