見出し画像

【第二弾】「みんなのフォトギャラリー」に載せるために選んだお気に入り写真を紹介します!

前回のこの記事が思っていたより好評でした🥰

ありがとうございます!!

ちなみに上の記事で紹介した写真を実際に「みんなのフォトギャラリー」に載せてから、今現在(2020/08/12)最も使用されている写真がこれ!

画像1

韓国で撮った写真。これが圧倒的に人気です。(私的にはこれが一番なんだ😮と驚きました!)

ということでまだまだ国内/海外旅行時等に撮った写真のストックがあるので、今回も第二弾として載せていきます~📸

+++

1.桜

画像4

画像5

今桜の時期ではないですが、家の側に桜並木があるので毎年4月には必ず桜を撮っています。やっぱり綺麗ですよね🌸

2.星巴克珈琲(シンバークゥー カーフェイ)

画像3

これ、何て読むかわかりますか?

…正解は!

「スターバックスコーヒー」です。

ここは上海の豫園商城内にあるスターバックスの豫園二店です。(写真若干ピンボケしてるけど)東洋と西洋が混ざり合ったような雰囲気がすごくお洒落なスタバですよね。

3. 夕暮れの砂丘

画像12

なんだか海外の中東やエジプト辺りのような光景ですが、実はこの写真は日本で撮りました。「日本にある砂漠といえば鳥取かな?」という方、それも違います!笑 

…実はこれは静岡県の浜松にある中田島砂丘という砂丘です!!関東にも砂漠があるなんて!かなりの穴場スポットな上、海もあって綺麗なのでおすすめです。

4. ワイキキの海

画像6

こっちは海外で!左側にはダイヤモンドヘッドが見えますね。ハワイではいつもどこかでハワイアンミュージックが流れていて、時間がいつもよりゆっくり流れているかのような気持ちになりました。またいつかハワイ行きたいです…!(今度はちゃんと海で泳ぎたい)

5. Tell me your wish 

画像7

ソウルの梨花洞壁画村で撮った壁画アートです。「あなたの願いを教えて」と韓国語、英語、中国語で書いてありますね。私の願いはなんだろう…!

6. 韓国の街並みと鯉

画像8

これも梨花洞壁画村にて。この場所はインスタ映えにもってこいのアートスポットが沢山あったので色んな写真を撮ったのですが、この写真は何だか夏っぽいのでセレクトしました。🐟

7. ひがし茶屋街

画像9

ここは金沢のひがし茶屋街です。右側のお店は麩(ふ)屋さんで、色んな麩が売っていました。こんな風に日本の古き良きを感じる風景がとても好きです。何だかとってもノスタルジーな気分になります…!!

8. ホーチミンの街並み

画像11

去年旅行に行った、ベトナムホーチミンの写真です🇻🇳 ベトナムはバイクが尋常じゃない位走っていたので常にバイクに引かれそうで、全然街の写真を撮れなかったのですが笑、その中でもたまたま通行量が少ない時に撮れた写真です!色んな人に声かけられてびびったりもしたけど、今まで旅行した中でもかなり楽しかった国です。

9. ひょっこり鹿さん

画像11

かわいい〜!!!奈良公園の鹿です🦌奇跡的に1匹ぴょこっと顔を出している時に撮影した写真。私この時弾丸一人旅をしていて早朝に奈良公園に行ったのですが、たまたま遠くにいた1匹鹿と目があったのです。そしてただ目を合わせただけ、という不思議な体験。笑

10. 飛行機の窓から

画像11

これはハワイに行く最中に撮影したものです。(飛行機がハワイアン航空のデザインですね✈️)旅行に行く時のワクワク感とかを思い出します。またいつか国際線に乗る日を楽しみにしている私です…!!

+++

以上、第二弾でした!!

この中で一番使用される写真はどれだろう〜??なんだかワクワクします☺️

また随時このコーナーもやっていきます!!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

カメラのたのしみ方

最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!皆様一人ひとりの素敵な出会いに感謝します☺️💐