見出し画像

恋愛の醍醐味とは?

皆さんは恋愛で何が一番楽しいですか?
どの瞬間が好きですか?

それは人によってバラバラです。
よく聞きのは付き合う前のハラハラドキドキの駆け引きをしている時です。
私の場合は、とびきり綺麗な海を見ていてその隣にうっとりしている彼女がいる瞬間です。
まぁ普通かもしれないです。笑

でもその瞬間は私と彼女の二人でしか作ることのできない空間で、他のどんなに綺麗で可愛い人がいてもこうはならないでしょう。
それが言い切れるくらい彼女が好きです。

惚気と捉えられても構いません。でも二人にしか作れない空間、時間はとても大切です。一人で出歩いている時、街中で手を繋いでいるカップル、カフェに行けば今日出会ったようなお互いがお互いを質問攻めしている男女、それに共感している姿、それはその二人にしか作れない空間です。

私はそういう二人の雰囲気を見るのが好きで、また実際の私たちが周りからどう見られているのかとても気になります。

何に対しても言えますが、始まりがあれば終わりもある。恋愛は特にそう。絶対に続くと思っている人こそ終わりが来るのが早い。なんて一概には言えませんが、間違ってもない気がします。

だから皆さん、私も含め恋愛を楽しんでください。丸一日のデート、1泊のお泊まり、付き合うまでの駆け引きや今自分のことをどう思っているのかソワソワしている瞬間、1秒たりとも無駄にしてほしくない。
だってあの時あの瞬間、あぁしとけばよかったなんて後悔してももう手遅れだから、話したいだけ話して、手を繋いだ感覚が残ってしまうくらい繋いで最高の瞬間にしてください。

私も後悔はいっぱいありますが、それも後々思い出となり二人で思い返すこともできる楽しみもある。

だからみんな恋愛楽しんでください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?