見出し画像

【今日のTak #86】 海外駐在中の同僚が遊びに来てくれた!

2023/12/24
(570文字)


海外駐在中の同僚が遊びに来てくれた!

さて、今日は気付けばクリスマスイブ🎄

明日がクリスマス本番で、気付けば1年が終わりますね。

そんな今日は、現在アメリカに駐在している会社の同僚が地元に遊びに来てくれました。

彼もうちの1歳娘と同い年の男の子がいて、
一緒に連れてきてくれました。

午後から予定あったので、1時間半くらいしか時間はありませんでしたが、
とても楽しかったですね〜。

ショッピングモールのキッズスペースでほとんどの時間過ごしましたが、
子供のことや会社のこと、現在行なっているオーストラリア企業との面接の事等色々と話しました。

現在僕は休職中で、日本の別会社でオファーを貰っているので、既に1月末で現職は辞めますが、
休職の原因になった元上司は、この同僚の新人の時の元OJT。

同じ苦しみを味わった者同士、痛みがわかりますね😅

あとはこのまま日本に帰りたくないという話や、
子供たちが遊んでいるところを見ながら、気付けばすぐに時間が過ぎていった感じです。


今回の一時帰国では何ヶ所か移動するようですが、
その合間に様子を見にきてくれたのは、とても嬉しいですね。

こんなにも気にかけてくれる人が周りにいた今の会社は、
やっぱり無駄ではなかったなと思います。


さて、恐らく明日あたりに最終面接の連絡がくるのかな。
準備準備!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?