見出し画像

【今日のTak#32】 明日の転職面接、頑張ります! 

2023/10/31


明日の転職面接、頑張ります!

明日はとうとう転職面接。先週の人事とのカジュアル面接から、今度は直属の上司になる人との面接とのことです。

朝にエージェントから、過去の傾向からこの辺りを聞かれるのではと連絡が来ましたが、
まあ対策は取れていると思います。

夕方にもエージェントから電話があり、人事の方からこの点も準備しておいた方がいいと連絡が来ました。

どうも、その方から気に入ってもらえたようで、社内でプッシュしてくれ、
明日も、基本その方は在宅勤務ですが、わざわざ出社してくれるとのことです。

明日朝に電話して、面接前にまた少し話をさせてもらうことになりました。

次は結構鬼門のようなので、

・志望動機
・どういう成功・失敗体験があるか
・顧客の担当者やシニアレベルとどのようにコンタクトを取ったか
・顧客のニーズをどうキャッチして、どうアクションを取ったか
・仕事に関する逆質問

これらをキッチリ答えられるようにします。

久々の対面面接。恐らく緊張するだろうけど、面接はあくまで会話であることを忘れずに、
ただし、良い流れで実績を数字を混ぜつつ、アピールしていきます。

なんとか転職先を見つけ、動画編集とプログラミング、英語の勉強を再開したい。
やりたいことが多いな!とふと思いました。笑

【今日出来たこと】

明日の企業の志望動機及び面接対策集の作成と練習。

【その効果】

明日の転職面接の準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?