見出し画像

【今日のTak #83】 オーストラリア現地企業面接、3回目終了!明日4回目

2023/12/21
(613文字)


オーストラリア現地企業面接、3回目終了!明日4回目

今日は早起きして、準備して、オーストラリア現地企業との面接!

昨日の夜、元上司とご飯に行っていたので、寝坊しないか心配でしたが、
まあなんとか大丈夫でした。

コンピテンシー面接とのことで、結構色々シチュエーション問題を見て、
回答を作っていきました。

面接自体は、個人的にはすごい良い感じに進んだと思っております。

質問に対しては全部しっかり答えられたと思いますし、
普通に会話・コミュニケーションが出来ていて、
笑いもありという感じでした。

まあ、ただそれが本当にポジティブに繋がるかってわからないですからね。


今回は、ダメ元でLinkedInから送り続けていた中、
唯一奇跡的に連絡がきたチャンスになります。

これはなんとしてでも掴みたいですし、
これが成功すれば、夢のオーストラリア生活です。

まずは、1つ1つ進めていこうと思っております。


さて、明日も面接がセットされています。
これは元々今日の分と一緒に設定されており、今日もそうでしたが、
違う部署のマネージャーとの面接です。

恐らく他部署から見て、この人と一緒に働きたいかどうかを見るのだと思います。

明日も早いので、早起きしてしっかり準備して臨みます!


【今日出来た事】

しっかり面接で受け答えができたと思う。

【その効果】

オーストラリアでの生活にまた一歩近づけた。

【明日やる事】

面接準備と本番!
今はこの面接以外考えられない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?