見出し画像

159. 当面はこの3つだけをやることにします

2024/3/5


家のこと
本業
動画編集

もうこれ以外は出来ないなと思いました。


効率化、時間捻出
これがポイントですね。。。


昨日お伝えしましたが、
特に先週子供がインフルにかかり、奥さんが一昨日から熱が出ている状況なので、
大変さが倍増しているのかもしれません。


しかも子供のインフルは完治し、元気に暴れ回る上に、丁度そういう時期なのかすごい甘えん坊になってしまったものですから、
僕が仕事をしながら子供のことも家のことも全部やらないといけない状況。


こりゃ疲れるわけだ。笑
とはいえ、やるしかないので。


なのでプライオリティ(優先順位)を考えた結果、上記3点だけやることにしました。
とりあえず全ての時間をこの3点に関連することに繋げないと本当に時間がないなという感じです。


副業やっている人で子供がまだ小さい人たちって一体どうやって日々過ごしてるんだろうと、
すごい考えてしまいます・・・尊敬


ただ、それを望んで自分でやっているので!
その為にこうやってやることを決め、これ以外はやらないと決めたので、
もうやるしかないです。


とりあえず、今1番考えないといけないのは、子供が甘えてきてパソコンの前に座れない時の時間をどうするか。
スマホorタブレットでできることを見つけないといけません。


時間効率を本当によく考える日々です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?