見出し画像

149. いつもと変わらない誕生日

2024/2/24

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



今日2月24日は僕の誕生日なんです。
結構気に入っている数字の羅列なんですよね。
2+2 2x2、唯一足しても掛けても、4になる日。
だから何?と言われればそれまでですが、なんか小さい時から気に入ってるんです。笑


まあ、誕生日だからと言って、動画編集にコミットしている僕にとっては、
大して大きな変化はない1日です。
唯一違うのは、朝マックを食べたってことくらいですかね。
今、期間限定で、たまごダブルマフィンというのが朝マックであるのですが、これがうまいのなんの!
僕ソーセージエッグマフィンが好きなんですけど、ソースもたまごもこっちの方が好きでした。


あとは奥さんがケーキを買ってきてくれましたね。
奥さんはこういう人のお祝い事にかこつけて、ケーキを食べるのが毎回の楽しみなんです。笑
なので、月曜くらいから、ケーキ食べるでしょ?と聞かれてました。まあ可愛いですよね。笑


あ、それから前職でアメリカ営業を担当していた時、パートナーを組んでいた現地のアメリカ人営業と話しました。SMSでですけどね。
よく話すんです。相手はもう50代半ばではありますが、結構馬があって、会社の愚痴だったり、子供の話だったり。。


そんな中今日は、将来的に僕がフリーランスになったら、その人の家に何週間か遊びに行きたいという話をしました。
彼もどうやら動画編集が出来て、カメラも古い型ですが持っていて撮影をしたりしていたようです。
彼は田舎の方に住んでいるのですが、景色がとても綺麗で庭だったりの写真をよく見せてもらっていました。


将来的に僕はそういうところをカメラに収めて、自分で編集してYouTubeなんかに載っけていったり、自分の日常を撮ったりということをしてみたいなーなんて思ってます。
その一環で、彼の家での暮らしを編集して動画にしてみたいですねー!


さて、動画編集ですが、僕が入っているオンラインスクールでは最初に課題動画を2つ作り、
それをクリアしてから営業に入ります。


今は1つ目の課題動画をクリアし、2つ目がとりあえず終わったところまできました。
明日見直しチェックをして、講師の方に提出します。


今回はSE(サウンドエフェクト)の沼にハマってしまいました。
よく動画とかで、「ピピッ」とか「ビシッ」とか、チャイムの音とか、強調したりする時に使うサウンドのことです。


何度も何度も同じサウンドだったり違うサウンドだったりを聴きまくったので、耳がおかしくなってしまい、
どれがどれだかわからなくなってしまいました・・・笑
僕はどうやらこのSEが苦手なようです。
SEファイル名と音をリンク出来ないので、毎回毎回フォルダーに入っている全部の音を聞いて、「これだ!」と選択するので、時間がかかって非効率でしたね。


とりあえず慣れるしかないでしょうね。
まあ、明日課題動画提出して、営業クラスにいってやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?