見出し画像

おしり大福のアモーレィティア・アルス

真琴は、一流企業のエリートだった。
将来のために、ケチケチと貯金をしていた。
ローンを払い終わるのが夢だった。
クーポンを使って、安く買い物をするのが趣味だった。
非常用の口座を作って、万一のことに備えていた。
臨時の収入があっても、使わずに、退職金口座に入れていた。
欲しいものではなく、必要なものをそろえることを学んでいた。
昇給と昇進を続けることで、会社での地位を確立していた。
住宅にお金を使いすぎないで、賃貸のマンションに住んでいた。
攻撃的だが分散した投資ポートフォリオを作って、資産を増やしていた。
クレジットカードの借金をなくすことで、金銭的なストレスを減らしていた。

真琴は、自分の人生に満足していた。
でも、周りの人たちは、彼女のことを理解できなかった。
両親は、結婚して子供を産むことを望んでいた。
友人たちは、もっと楽しく暮らすことを勧めていた。
上司は、もっと仕事に打ち込むことを求めていた。
真琴は、自分の選択に自信があったが、時々、孤独を感じていた。

ある日、真琴は、会社の同僚と一緒に、近くの和菓子屋に行った。
そこで、彼女は、おしり大福という珍しいお菓子を見つけた。
おしり大福とは、お餅の中にあんことバターを入れたもので、お尻の形をしていた。
真琴は、興味を持って、一つ買ってみた。
彼女は、そのお菓子を食べてみると、驚いた。
おしり大福は、甘くてふわふわで、とても美味しかった。
真琴は、おしり大福に感動した。
彼女は、自分の人生に何かが足りないと感じた。
彼女は、おしり大福を作る人に会いたいと思った。

真琴は、和菓子屋の店員に、おしり大福の製作者について尋ねた。
店員は、おしり大福は、店の奥に住む老人が作っていると教えた。
真琴は、老人に会いに行った。老人は、真琴を優しく迎えてくれた。
老人は、おしり大福の作り方を真琴に教えてくれた。
老人は、おしり大福は、自分の故郷の伝統的なお菓子で、幸せを呼ぶと言った。
真琴は、老人とおしり大福の話に夢中になった。
老人とおしり大福の話は、こんな感じだった。

「昔、私はおしり大福が大好きでした。毎日、近所の和菓子屋に行っては、おしり大福を買って食べていました。おしり大福は、甘くてふわふわで、とても美味しかったんですよ。」

「そうなんですか。おしり大福は、どこで作られているんですか?」

「おしり大福は、和菓子屋の奥に住む私が作っているんです。私は、おしり大福の作り方を誰にも教えないと言っていました。おしり大福は、私の秘密のお菓子なんです。」

「なるほど。おしり大福は、あなたの秘密のお菓子なんですね。」

「そうなんです。でも、ある日、私はあなたにおしり大福の作り方を教えてあげました。私は、あなたにおしり大福の秘密を明かしてあげたんです。」

「えっ、本当ですか。あなたは、なぜ私におしり大福の秘密を教えてくれたんですか?」

「それはね、私はあなたのことが好きだったんです。私は、あなたにおしり大福と結婚してほしかったんです。」

「ええっ、おしり大福と結婚ですか。それは、どういうことですか?」

「おしり大福と結婚というのは、おしり大福を作ることに情熱を持つことです。私は、あなたにおしり大福の技術を伝えて、おしり大福の後継者になってほしかったんです。」

「なるほど。おしり大福と結婚というのは、おしり大福を作ることに情熱を持つことなんですね。」

「そうなんです。あなたは、私の気持ちに応えて、おしり大福と結婚してくれました。あなたは、私の弟子になって、おしり大福の技術を磨きました。あなたは、おしり大福を作ることで、幸せになりました。あなたは、おしり大福と一生を共にしました。」

「すごいですね。おしり大福と一生を共にしたんですね。」 「はい。おしり大福は、あなたの人生のパートナーです。おしり大福は、あなたに幸せをくれました。おしり大福は、あなたのすべてです。」

「おしり大福は、私のすべてなんですね。」

「そうなんです。おしり大福は、私のすべてなんです。」

老人は、おしり大福の歴史や秘密を真琴に話してくれた。
老人は、おしり大福を作ることが生きがいだと言った。

真琴は、老人からおしり大福の作り方を教わった後、毎日、おしり大福を作ることに夢中になった。
おしり大福は、真琴にとって、自分の人生に新しい色をつけるものだった。真琴は、おしり大福を作ることで、自分の感性や創造力を発揮できた。
真琴は、おしり大福を作ることで、老人との絆を深めた。
真琴は、おしり大福を作ることで、幸せを感じた。
真琴は、おしり大福に恋をした。

しかし、ある日、真琴は、老人が亡くなったという知らせを受けた。
老人は、おしり大福を作りながら、静かに息を引き取ったと言われた。
真琴は、老人の死に悲しみ、泣いた。
真琴は、老人の遺品を整理することになった。
真琴は、老人の部屋に入ると、驚いた。
老人の部屋には、おしり大福の写真やレシピやメモがたくさん貼られていた。
老人は、おしり大福に関するすべてのことを記録していたのだ。
真琴は、老人の部屋を見て、涙がこぼれた。
真琴は、老人の想いに触れた。真琴は、老人の愛に感謝した。

真琴は、老人の遺志を継いで、おしり大福を作り続けることを決めた。
真琴は、老人の部屋を自分の工房にした。
真琴は、老人の記録を参考にしながら、おしり大福の技術を磨いた。
真琴は、老人の教えを守りながら、おしり大福の味を追求した。
真琴は、老人の夢を叶えるために、おしり大福を世界に広めることを目指した。

真琴は、おしり大福を作ることで、自分の夢や目標を見つけた。
真琴は、おしり大福を作ることで、自分の人生に意味や価値を見出した。
真琴は、おしり大福を作ることで、老人との思い出を大切にした。
真琴は、おしり大福を作ることで、幸せになった。
真琴は、おしり大福と一生を共にした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?