見出し画像

世の中には、勝利よりももっと勝ち誇るに足る敗北があるものだ

割引あり

かつて、この世のどこかに、小さな村がありました。
その村には、若くして多くの戦いに勝利した武士がおり、彼の剣技は遠くの地まで名を馳せていました。
しかし、彼には心に秘めた悩みがあり、勝利の喜びよりも、戦いの中で見た敵の勇気や、敗れゆく者の尊厳に心を打たれることが多かったのです。

ある日、隣国の強大な武士が村に挑戦状を叩きつけました。
村人たちは恐れをなし、若き武士に全ての希望を託しました。
武士は戦いに臨みましたが、敵は予想以上に強く、激しい戦いの末、ついに彼は敗れてしまいました。

ここから先は

604字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?