直感に従っていき、人生軽やかに!

なんだかすっきりしない、思うように行っていないと落ち込むときってありますよね。これしようと思ったけど、出来なかった、したかったことを遮られたときに気分が下がりますよね。この状況が続くと、体が重くなり、こんな自分だめだと思いがちです。ここで大事なことが直感で動くことです。

これしたいなと思ったときにやってみることで、出来た自分に出会えます。たとえば、話してみたい人に声をかけたときに、声がかけれた、嬉しいと気分が上がりますよね。やってみる前に考えがちなことが声かけて嫌な顔されたらどうしようと思うこともあるでしょう。やってみて失敗でもいいのです。失敗は経験値となり、どうしてうまくいかなかったのか振り返って次に活かせばいいのです。

直感で行動するメリット


①できた自分に出会い続けると自然に自信になります。これは幼い時から行うことでより自立心に繋がります。
②適応能力が上がっていきます。
③自身がつくことで自己肯定感も上がります。
④気分が軽くなります。
⑤幸福度も上がっていきます。


このように直感に従うことで、より生きやすくなるのです。

生きやすく、より幸せな時間を増やしていきましょう。


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?