見出し画像

自己紹介

ささきゆきこといいます

☑デイサービスで働いて13年目になります

☑生まれも育ちも和歌山 今は東京在住

☑おむつ交換からヘアメイクまでできる介護士

☑最期はおうちで過ごしたいという方に寄り添いたい

☑↑そういうことを仕事として確立したい

☑自分のアトピーをきっかけに食事、化粧品を見直し勉強中

☑仕事柄、認知症の人をたくさんみてて、認知症についても勉強中

☑2児の母

☑発酵食品が大好き

☑熱しやすく冷めやすい

☑ノー天気 ポジティブ

☑片付けが苦手

☑食べることが大好き

資格→介護福祉士/美容師/着付け/チェアヨガ/

箇条書きにするとこういう感じな私です。

介護の仕事をしていると
人生の最終章あたりの方といることが多いです。
その中で
・元気なうちに行動、決定してたら
もっと違うエンディングになったんじゃないかな?

・こんな人生って最高!!
・こんな人がいましたよ!!
・介護になったきっかけ

などなど色んな気づきを発信してみなさんと共有したいなと思っています。
そしてみなさんに悔いなく楽しく
ステキな年の重ね方を一緒に探していけたらな。
と思っています。

よろしくお願い致しますっ❤️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?