見出し画像

気になるKindleセール音楽本5選。最大70%OFF!(2022年7月13日まで)

こんにちは、Minimal Orderです。各所で音楽を配信しています。

はじめに

本の断捨離を始めて以降、ほとんどの本はKindleで購入しています。
この度、6/21より7/13まで最大70%OFFのAmazon Kindle本セールが開始したようなので、気になる本を記しておこうと思います。

*上記リンクの有効期間は2022年7月13日までの予定です。

気になるセール音楽本リスト

それでは早速リストアップ。

1) 歴代作曲家ギャラ比べ ビジネスでたどる西洋音楽史 / 山根 悟郎

歴代の作曲家を「お金」という切り口で綴った本。
各作曲家の代表曲が聴けるようにQRコードが準備されているのも良心的。
紙では1,760円のところ、Kindleセールでは880円で販売中。

2) 三栄ムック グレッチ・ヴィンテージ・ギターガイド / 三栄書房

美しすぎるギター、Gretsch(グレッチ)をテーマにしたムック本。

例えば、ジョン・フルシアンテが使っていますね。
CalifornicationではMV中にも登場。

紙だと9,990円と1万の大台に乗る勢いですが、Kindleセール価格は1,430円!しかもUnlimited会員なら無料。

3) 誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち / スティーヴン ウィット

音楽関連ビジネス書としては有名どころで、書店でも面置きされていたりする「誰が音楽をタダにした?」(原題:How Music Got Free)。

有名ビジネス書を訳しまくっている関美和さんが翻訳をご担当。
紙の本では2,530円のところ、Kindleセール価格では468円!

4) 武器としてのヒップホップ / ダースレイダー

ヒップホップアーティストとして現役で活躍するダースレイダーが綴った、書店でパラパラとめくって以来、ずっと気になっていました。

帯の宮台真司さんのコメント、アツいなぁ。

構造の外に出ろ!
それしか選択肢がないと思うから構造が続く。
ならば別の選択肢を思い付け。
「言葉を演奏する」という途方もない選択肢に気付いたヒップホップは「外の選択肢」を示し続ける。
まさに社会のハッキング。
現役ラッパーがアジテートする!
――宮台真司(社会学者)

武器としてのヒップホップ / ダースレイダー

紙では1,540円のところ、Kindleセール価格は693円!

5) 音盤時代の音楽の本の本 / 浜田淳

音楽について書かれた本を集めるというメタで面白い切り口の本。
多様な寄稿者が「音の聞き方が変わった本」をよせているのも読み応えがありそう。

紙の本では1,540円のところ、Kindleセール価格は693円!

さいごに

本日は、6月21日より始まった期間限定のKindle本セールから、気になる音楽関連本をご紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?