見出し画像

UK音楽旅 Day4 - フェス夜の部。#MaxCooper #Flowdan #Nkisi

こちらの記事は、以下の旅路の続きです。

ブリストルにて、年一回開催される音楽フェスティバル、Simple Things Festivalに参加したので、簡単なレポート記事を描きます。

前回は昼の部ご紹介したので、本日は夜の部。

ちなみに、厳密には9時とか10時にナイトチケット枠に切り替わりますが、今回は記事のキリが良いタイミングで書き分けているので、実際の昼の部・夜の部と完全同期しているわけではありません。

タイムテーブルのおさらい

会場別のタイムテーブルはこのような感じ。

街の雰囲気

本題のライブの前に、前回載せていない写真をいくつか

Bristol Temple Meedsの駅舎

ロンドンへ一本で行ける列車が走っています。

虹色の横断歩道

色彩豊かな商店

Simple Things Festival夜の部

前回は、Cousin Kulaというバンドまでご紹介しました。
お次は・・・

Evian Christ

を遠くからチラ見。こちらも今回初めて知ったアーティストです。
遠くてEvianは視認できない位置↓

あとから知ったんですが、2017年のフジロックフェスティバルに出演していたのだそう。

夜中のレッドマーキーとか似合いそう~~~。


Nkisi

お次にNkisiというDJをチェックしにトンネル型のクラブのようなフロアに。とても雰囲気ある良い会場でした。

NkisiのDJパフォーマンスはBoiler Roomの出演回が複数アップされているので、YouTubeにてチェック可能です。


Max Cooper

音もVJも最高でした!Max Cooper。ミニマルに遷移する音像と、音と親和する映像の没入感がとても高かったです。

そんな彼のオーディオビジュアル作品はYouTubeでも視聴可能です。


Flowdan

締めは、グラミーの最優秀ダンス/エレクトロニック・レコーディング賞を獲った楽曲"Rumble"でも話題となったラッパーFlowdan。

生Flowdanからはエネルギーとカリスマ性をヒシヒシと感じました。

体育館半分くらいのサイズの箱でFlowdanを拝める奇跡

生Rumbleを聴けて嬉しかったです。


ここらでわりと夜中の深い時間になったので、DJ Pythonをチラ見しつつ宿に帰り、眠りました。

おわりに

今回は、Simple Things Festival 2024の夜の時間帯に参加したステージをご紹介しました。

Bristolの音楽フェスはこれだけではありません。実は夏にForwards Festivalというのも開催されるそうで。大好物なラインナップなので、いつか行ってみたいなと思っています。

それではまた!


参考


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?