見出し画像

2023年10月に購入したアイテム #CIO #万物の黎明 #ギタースタンド

こんにちは、こんばんは、Minimal Order(ミニマル・オーダー)です。日頃はAbleton LiveやFenderのエレアコ、Spliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple Musicなどに公開しています。

こちら↑は、2023年第2弾の楽曲です。

はじめに

毎月恒例のお買い物報告記事です。
10月に購入したものたちをリスト化しました。

2023年10月に買ったもの

1) ギタースタンド

前から欲しかった、場所を取らないタイプ(?)のギタースタンド、アコースティックギターもピッタリ置けました。ネックまでホールドするやつはだいぶ大きいので、それと比べるとお掃除も楽ちんです。

2) 京セラの塩・胡椒ミル

お料理の際に、ブラックペッパーなどをコリコリ削るあれです。
以前使っていたものが壊れてしまったので買い替えました。

こちら、キメの細かさを調整できるのが便利でした。

3) CIOケーブル内蔵 モバイルバッテリー USB-Cモデル

Ankerのモバイルバッテリーも所有していますが、予備機として購入。ラッキーなことにセールでした。AnkerとCIO、どちらも安心感が強いです。
旅行や音楽イベントに大活躍しそう。

4) 「人生が充実する」時間のつかい方 UCLAのMBA教授が教える“いつも時間に追われる自分”をやめるメソッド / キャシー・ホームズ

「時間の使い方」について、じっくり考え直させてくれる本。
特に、自由に使える時間(可処分時間)がどの程度だと、幸福度が上がり(下がり)やすいか、についての研究は面白かったです。

いい刺激を受けたので、先日記事を書いてみました↓

5) 万物の黎明 人類史を根本からくつがえす /デヴィッド・グレーバー, デヴィッド・ウェングロウ


ブルシットジョブや負債論などで有名なデヴィッド・グレーバーによる遺作。デヴィッド・ウェングロウとの共著。

「人類史を根本からくつがえす」という帯のキーワードが刺激的でとても気になっています。

こちらについては、関連しそうな動画(インタビュー動画)をピックアップしました。

6) フットスイッチハット 5個入り

音楽制作のハードウェア回帰をすすめようと思い購入。エフェクターの足で押すボタンたちを指でも押しやすくしてくれるキャップです。
いくつかエフェクターがあるので、5個セットが便利でした。

おわりに

今回は、10月に買った期待の品々をご紹介しました。
ではまた!

P.S. 制作楽曲たちです!↓

one more thing… ボツにした方のサムネイルです。

ショッピングストリート

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます!精進します!