見出し画像

【美肌】スキンケアはお金ではなく手間をかけよ。

こんばんは。

すっかり夜は肌寒くなって、長袖を引っ張り出して着たりしているこの頃。

といっても冬も少ない数で着回しているので、クローゼットは年間の服を全て並べてもスカスカ。笑

あったかいのにかさばらない最強にお気に入りの秋冬服は今度ご紹介します。

さて本日はスキンケアについて。
最近モデルのMEGUMIさんが出しているスキンケアの本が流行っていますよね。
おかげでスチーマーやパックなど様々な商品がよく棚に並んでいるのを目にするようになりました。

ついこの間まで田中みなみ買いとか言われていましたが、今度はMEGUMIさんの時代なのでしょうか。

みんな誰しも美しい女性になりたいですよね。しかも手の届く範囲の金額で。

だから私も、ちまたでよく目に・耳にするお金のかからないスキンケアを手当たり次第やってみた。
すると。あらら、本当に肌が良くなっている気がする


というか今まで自分をいかに大事に扱っていなかったのかと気付かされる。MEGUMIありがとう!!!!読んでないけれど!!!


お風呂の後、朝の洗顔後はフェイスパックをつける

お金はかけたくないのでVTのCICAよりも更に安いクリアターンを使用。

ドンキとかだともう少し安かった気がする。

VTも使ったことありますが、箱が捨てるときにかさばるし、クリアターンの方が安いから気兼ねなく毎日使える。毎日使える抵抗感のなさって大事だなと思う。

毎日使うからか乾燥が気にならなくなったし、なんとなくツヤ感出てきた。
これ一枚でスキンケアが終わるので楽。場所も時間もかけないでできるのは習慣になりやすい。


朝洗顔は水だけ、夜は固形石鹸を泡立てたもののみ

以前はクレンジングなど色々使っていましたが、どうもうまく使いこなせないのか肌が荒れる。クレンジングればクレンジングる程に乾燥する。
だからやめました。そもそもそんなに落とさなきゃいけないメイクをしていないし、濃いメイクで隠さなきゃいけないような肌にならないようにする方が大事である。

洗顔料も知り合いが手作りしたシンプルで保湿力ある固形石鹸のみ
というかそれで全身洗うついでに泡あわにしたのをそっと素肌につけるだけ。

摩擦を極力減らすために、タオルでゴシゴシと拭き取るのもやめて、夜は軽くタオルで押さえる程度。朝はティッシュで吸収するようにした。笑

シャワーを直に顔にかけない

美容に敏感な人は当たり前だと思うことばかりでしょうが、世の中やってない女性もこうやって存在している。以前は強い圧で42℃くらいの熱いお湯を全力で顔に浴びせて、、、。でも今はそれをやめて、少しぬるめのを手ですくって当てがうようにした。

これらの基本中の基本をして、日焼け止めを塗るようにしたら、なんか肌荒れしても取り返しつきやすくなった気がする。

どう?お金かかってないでしょう?だけどこれやるだけで変わるんだから、やるしかない。あと、当たり前なんだけど水分をきちんとこまめに飲んだら、こまめにトイレにも行くこと。飲むのはやってたけど、謎に我慢する傾向がある私。肌が綺麗な友人がまめにトイレに行っているので、きちんと老廃物はその都度出してあげるのが大事なのだと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?