見出し画像

Vol.6冬空の晴れ間

とみちゃんお久しぶり!気づけば年の瀬になっちゃったね(汗)夏以降、ありがたいことにお仕事がまた復活し始めて、しばらくのんびりしてたので、久々のバタバタにあわあわしてました。なんだかんだあった2020年だけど、消えゆくものもあれば新しくやって来るものもあり、人も仕事もめぐり会いだなと実感してる。

やってみたかったお仕事にも巡り合えたり、初めてのジャンルの案件に戸惑ったり・・まだまだだけど今年はあまり細かいことは気にせず、毎日健康にそしてボチボチでもお仕事ができればもうこれで大満足になれるようになったよ。

強いて言えば、せっかく時間に余裕のあった2020年前半をもう少し大事に過ごせば良かったかな(笑)noteももっと更新すれば良かった・・と反省です。

今日をきっかけにもっと気軽に、そして思いついた時にふらっとこのページを更新していければいいなと思ってます!ってことで、来年はここを日常化&活性化しましょ!!

話しは飛ぶけど・・2020年を振り返って買って良かったものをご紹介!(唐突)

スクリーンショット 2020-12-25 10.37.39

スクリーンショット 2020-12-25 10.38.32

今年読んだ本の中でこの2冊がとにかくお気に入りです。
上/原田マハ「ハグとナガラ」下/吉村昭 「事物はじまりの物語」「旅行鞄のなか」

「ハグとナガラ」、2人の年齢に近いということもあり共感できる節が多くてすごく泣いてしまった。ハグとナガラの旅物語でありながら、2人の(きっとすべての人の)人生の喜怒哀楽が赤裸々にそして、ありのままに紡がれ、頷いたり、違う!と心の中で反論したり、感情が忙しくもとっても愛おしい一冊。「事物のはじまりの物語」は世の中の何気ないことについて初めて知ることだらけで、読んだそばから誰かに教えたくなることばかり!

スクリーンショット 2020-12-25 10.42.07

今年買った唯一のバッグかも。トルコのブランドで「ミーロイ」っていうんだけど、炊飯器のようなコロンとしたフォルムに一目惚れ。今泉の古着屋「プペドソン」で買いました!

スクリーンショット 2020-12-25 10.42.47

弟の奥さんが溺愛するイタリアのオーガニックブランド「Oway」のヘアケア、スキンケア。お店のケア剤は全てこちらを使うほどの入れ込みなの。なので私も自宅でも使ってみようと思い、一緒に購入してもらいました。オーガニックの自然な香りが本当に心地よくてシャンプーが億劫ではなくなった(笑)

あれ!このシリーズ楽しい!(笑)まだあったんだけど長くなりそうなので、次の返信でまた!!

ってことで、とみーのベストバイ2020を教えてねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?