ご挨拶

初めまして。

今回の大掃除は自分でも大丈夫か? 何処へ向かっているんだ?私! って思うほど 神経質に成って取り組んでます。

思い返せば 断捨離って中学の時に同級生のお姉さんから頂いた古本 nonno や anan をダンボール箱単位で頂いたり 家庭画報などのカラーページを観るのが大好きでよく買ってました。それらを高校の頃に大処分したのが始まりかな?

その後は....
・天袋に収納していた小学校の時に買って貰った大量の百貨辞典
・スキー板3セット
・カセットレコード (古っ!)を100本くらい
・母から譲り受けた編み機
etc

カレン・キングストン氏の ” ガラクタを捨てれば自分が見える ” にハマって。あの時は家具も処分したり....その後も2回ほど波が来て 今回で第6期目?!

今回の大掃除は今までとは規模が違う!!!
この10年ほど色々有りまして 説明すると日が暮れちゃうので割愛しますが 整理整頓されていないと お金と時間を無駄にして ストレスも溜まると実感。

大掃除をしてシンプルライフを目指し 思い通りの人生を歩みたいと想います。(大袈裟?) note で記録して見える化も図ってみます。

大掃除(断舎利+片付け+整理整頓)の期限は 今年の6月末!
どうぞ宜しくお願い致します。