見出し画像

【月の浄化術】バスルーム掃除で金運アップする方法。

定期的に時間に余裕のあるときに、『月の浄化術』という本を使って、家の片付けや掃除をしています。今日は、金運アップにつながる、バスルームのクリアリングをしたのでその内容をシェアしたいと思います。

月は約1か月で12星座を一周しています。

一つの星座ととどまるのが約2・5日。

この月が滞在するサインによって投げかけるサインが変わってくるため、その留まっている星座の持つサインに合わせて掃除や体のメンテナンスをしていきましょう、というもの。

家の中で、その日にやると効率的に運気がアップする片付けや掃除の方法がこの本には書かれています。

2021年7月5日の今日は、牡牛座。今日は、バスルームと洗面所のクリアイングが効果的。

◇ ◇ ◇

↓ これは前回のバスルームのクリアリングの記事です。

◇ ◇ ◇

牡牛座は、「所有する」というパワーを持ち、お金や収入を引き寄せるサインを持ち合わせている。

✔収入が少ない

✔生活が安定しない

こんな人には、バスルーム&洗面台のクリアリングを。

特に、月が牡牛座にある今日は最適です。今日、実際にやったクリアリングを紹介。

水あか掃除をしました。

普段の掃除では取り切れない、水あか掃除を久しぶりにしました。ついつい、放ってしまうのですが、今日はバスルームのクリアリングの日だなと思い、やる気がわきます。

頑固な水あか用は、こちらがおすすめ。いろいろ試しましたが、蛇口周りはこすり洗いが難しいところが多く、スプレータイプで落とせるこちらは優秀。ちょっと高いですが、薄めて使うので、1本あれば長期間使うことができます。

✔バスルームの蛇口&鏡

✔洗面台の蛇口&鏡

テラクリーナーを薄めて、ピカピカに磨きました。

庭からアイビーを摘んで飾りました

「地のサイン」を持つ牡牛座は、植物との相性がバツグンということで、アイビーを置くことを『月の浄化術』でもすすめていたので、庭からアイビーを摘んできて、飾りました。

久しぶりにグリーンを飾りましたが、清々しくなりました。

使っていないファンデーションをメルカリへ

ケア用品の処分しましょうとあったので、化粧ポーチの整理もしました。使っていないけど、新品同様で捨てきれなかったファンデーションはメルカリに出品。

使わないものは、しまっておくより循環させたいなと思うように。今は肌断食をしていて、ほとんど化粧はしなくなったので、化粧品も絞りこみ。

バスタオルを新調

繰り返しこの本で言われているのが、布物には邪気がたまりやすいということ。

替え時がいまいちわかりづらいタオル類。私はできるだけ、バスルームのクリアリングの日に買い替えるようにしています。

床の掃除をいつもより念入りに

洗面所は手の届きやすいところだけをささっと掃除していたけれど、今日は洗濯機周りの床も手を伸ばして頑張って掃除。

ドアの裏側なども埃がたまっていました。

洗濯機は動かせないようになっていて、掃除がしにくいのが難点。可動式の台を検討したいと思います。

◇ ◇ ◇

参考になりましたでしょうか?

月の浄化術を使った掃除法は、これからも定期的に記事にしていきますので、参考にしてみてください。


読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡