見出し画像

自己肯定感UP通信~チャンスを引き寄せる~

昨日は、恵方巻を食べました!
少しだけ、奮発して昨年より300円高いものを選びました(笑)

1年に1回しか食べられないと思うと、
味わいながら食べたいですけど、

風習的に、口に入れたまま食すので
口の中がパンパンになり味がわからないまま終わりますね(笑)

さてさて、本日のテーマは

チャンスを引き寄せる

チャンスについては色んな情報が出回っていますね
僕は、勘違い男なので
全てがチャンスだと思って飛びつきます

自分でも思いますけど、本当に前向きだな自分。

自己肯定感とチャンスの関係性

自己肯定感が高いほど、チャンスが見えます。

毎日、どこでもチャンスは転がっていますよ。
ただ、
自己肯定感が低いとそれを見逃してしまうんですね。

早速、本日の結論
チャンスを引き寄せるためには

執着せずに、手放し続ける

こんなイメージです。

図1

意外と、自分だと気が付かないのですが意外とあるんですね。
僕の執着は

周りからの評価

こればかり気にしてるので
どうしても、周りの目を守ろうとして
チャンスがやってくる行動が取れないですね。。。

実際に、自分の成長を妨げていたと実感しますし

じゃ、どうしたらいいのか?

図2

日本教育を批判するわけではありませんが

詰め込む、新しい情報を入れ続ける・・・

これが、習慣化されていると思うんですね。

実は、その前に、必要がないものは手放さないと
新しい情報が入ってこないですよね。

インプット→定着→整理→手放し

これがチャンスを呼び込む法則です!

手放すと、”身体”と”頭”が軽くなり、
行動しやすくなって、出会いもたくさん増えるんですよね。

そうしたら、色んな出会いがあり、縁が生まれ

チャンスも生み出してくれます。

僕が、今このnoteをやっているのも
昔にあった

「自分が発信する分際じゃない」

と勝手に思っていたことを手放したことで
これをnoteをやれていますし、

初めて2か月も経過せず
今までに出会えなかったチャンスに巡りあえたので

やっぱり、

手放すって大事だなーとっ実感ですね。

それではまたー!

自己肯定感UP通信



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?