見出し画像

『曲から一句』&『こっそり返歌』&『やらかし川柳』などプレ企画を楽しもう٩( ''ω'' )و

衣装?のおかげでぽっかぽか💕
こんにちは、みんみんです👍

🎄 【本日締切】🐻‍❄️曲から一句【俳句・短歌・川柳】は今日まで👍

大人気企画『曲から一句』へご参加されましたか?
参加して下さった方の選曲も作品も楽しいこの企画。

まだ間に合います👍

『おかわり』も大歓迎です👍

ぜひぜひ、あなたのお気に入りの一曲でご参加ください(*'▽')ノ💕


【テーマ】
好きな推し曲から冬を感じる「俳句・短歌・川柳」を作ってください。

※どれか一つでも構いません。コンプリートも歓迎!
※曲のジャンル問わず。
数制限なし。
※親子参加歓迎!
(お子さんであることをご明記お願いします)

【必要事項】
▶︎ハッシュタグ「#白熊一句」をつけてください(短歌も見落としを防ぐためこのハッシュタグでお願いします)。

▶︎みん俳の企画募集記事のリンクを通知がくるように埋め込んでください。

【開催期間】
本日から〜 12月18日(日)〆切

記事本文より引用


🎄 【今週が最終回】🐻‍❄️こっそり返歌スタート❣

さぁ、最終週のこっそり返歌がスタートしました(*'▽')ノ⭐
先週の応募作品から選ばれた短歌が元歌となります。

記事のコメント欄からでも、
思いのたけをぶつけた記事でも
どちらからでも大歓迎~💖

最終週の『さち』さん、『keiko』さん、
良かったら、ご自身の歌にも返歌をお願いします🎵

短歌初心者、はじめまして、通りすがりの方
ベテラン様 ALL おK 👍

テキスト記事参加も
OKです✨

ニーズに合わせてお選びください。

記事参加の場合は
通知をいただきたいので
この記事の貼り付けをお願いします。
(つぶやきはNG)

2首 元歌がありますけど
1首だけでもオッケー。

本文より引用


🎄 【笑っちゃおう】🐻‍❄️やらかし川柳は21日まで🎵

「 えっ!そんなやらかしを❣🤣 」

「 わかる~❣ 私もやったことがある❣(≧▽≦) 」

と、参加された方への親近感ががしっと高まるこの企画。

恥ずかしがらずに告白して下さい🎵

笑い飛ばしちゃいましょう💖ヾ(*´∀`*)ノ💖

【募集内容】
やらかしちゃったことを川柳にして発表してください。

一人何記事でも、何句でもOKです👌

【開催期間】
12月14日(水)~12月21日(水)

【お願い】
#やらかし川柳  をつけてください。

募集記事を貼り付けてください。

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

本文より引用


🎄 『あつくま』アドベントカレンダーは24日のイブの日がお披露目💕

既に募集締切した『あつくま』企画。
ご参加ありがとうございました🎵

ただいま、しろくまさんがまとめを編集中です。

お披露目は、24日のクリスマスイブ🎅

しろくま🎅さんからのプレゼントをお楽しみに🎵


🎄 白熊杯🐻‍❄️作品募集は、12/25~1/25(20時まで)

いよいよ、来週の今日から募集開始❣

改めて募集要項をおさらいしておきましょう👍

ハッシュタグを間違えそうな時は、
コピペして下さい(^^♪

締切時間が20時なので、ご注意ください🎵

年末年始や冬休みなどが含まれるこの時期
良かったら、家族で楽しんじゃいましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

【投句期間】 12/25 0時〜1/25 20時

【俳句】
ハッシュタグ
#白熊俳句
冬っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ
#白熊短歌
なるべく冬っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ
#白熊川柳
なるべく冬っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■本記事リンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
⭐親子でのご参加大歓迎です❣(お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)

記事本文より引用


🎄 公式Twitter始めました🎵

アカウントは、@minnahaiku です。

公式としてのお知らせはこちらを使ってまいります。

スキ、フォローをお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ



ぐぐ~んと寒さがやってきて、

大雪な地域もありますが、

あったかぬくぬくして

体調を崩さずに楽しんで参りましょう~ ٩( ''ω'' )و



この記事が参加している募集