見出し画像

なんとなく落ち着かなくて、なんとなく不安なとき。

なんとなく落ち着かなくて、
なんとなくふわふわしていて、
なんとなく時間が過ぎていって、

なんとなく、なんとなく…
不安。

どうしていいのかわからない。
不安だけが大きくなっていて
ひとりではどうにもできない。

そういうときはね、
その気持ちを放すといいよ。
「放す=話す」という方法で。

「話す」って、自分の体の中に
溜まった不安を外に出して
リフレッシュする効果抜群。

例えば、こんなふうに。

◆セッションを受ける前と後の心の変化を教えてください。
特に嫌な事があったわけでもないのに、なんだかモヤモヤしたり、ちょっと落ち込んだりで、なかなか寝付けず眠りが浅かったのですが、mingoさんのカウンセリングを受けた後、久しぶりにストンと眠りに落ちて、朝までぐっすり眠れました!
mingoさんに受け止めてもらえた安心感で、自分でもよくわからない不安な気持ちが落ち着きました。

◆率直なご感想、印象に残ったところ、これからどんな自分になりそう?
自分でもはっきりと原因がわからないモヤモヤした気持ちを「どうしたらいいんだろう?」と持て余していたのですが、クリアにするための方法も、どれもすぐに取り入れやすい方法だったので、ありがたかったです。
今後は、たとえ身近な人の意見でも、本当に自分にとって必要な事かどうかを取捨選択できる自分軸を、もっと太くしていこうと思いました。

◆どんな人におすすめしたいですか?
優しく寄り添ってほしい人
安心感を感じたい人
考えすぎてしんどい人
今まで人に頼ることがあまり得意ではなかった人
個人セッションアンケートより R様

>特に嫌な事があったわけでもないのに、
なんだかモヤモヤしたり、
ちょっと落ち込んだりで、
なかなか寝付けず眠りが浅かった

何か心配事があったりして
寝付けなくなったり、
ベッドに入ってもリラックスできずに
考え事をしていたり。

それは一人では抱えきれないものを
背負い込んでいる証拠。
なんとかしようと
頑張ってるのはわかるけど、
ちょっと頑張り過ぎじゃない?

もっと力抜いていいんだよ。
人に頼ってもいいんだよ。

そういう許可を自分に出してあげようよ。
もう、
ずっとずっと頑張ってきたんだからさ。

別に人に頼ったって、
ダメ人間になるわけじゃないよ。
ひと休みするだけ。

どんなにすごいアスリートだって
休憩するでしょう?
心身のメンテナンスもしてるはず。

だからあなたも気軽に、気楽に、
自分に優しく。

心のメンテナンスに
「カウンセリング」はいかがですか?

久しぶりにストンと眠りに落ちて、
朝までぐっすり眠れました!

こんなごほうびが
待ってるかもしれません(^ ^)

◇3月の個人セッション募集開始は、
3/1(水)からの予定です◇

お問合せは画像をクリック

R様、素敵なアンケートを
ありがとうございました。

人生応援カウンセラー mingo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?