見出し画像

「失敗したことなんてない」と言えるようになるかもしれない。

「失敗」するとどうなるのか?
実は何も起こりません。

というか失敗なんてない
と言ってもいいかも。

え???

でも受験に失敗して希望の学校
に入れなかったり、
告白してフラれたり、
人生には失敗する場面は
たくさんあるじゃないですか!

・・・誰かに反論されました。笑


それはね、自分で「失敗」の
レッテルを貼っているから。


「経験」だと思えば、それをバネに
そのあと成長することができる。

受験や告白に向けて勉強したり、
自分磨きをしたりしていた過程は
紛れもなく「経験」ですよね。

だから結果がどうであれ、自分で
「失敗」のレッテルを貼らなければ、
他人がなんと言おうがそれは
失敗ではない!と言えるのです。

うまくいかないことがわかった
と思えば、ある意味成功とも取れるしね。

この考えを採用するかどうかは
自分で決められるので、
いいなと思ったら採用してみてください。
きっと、前向きになれますよ!

【◆セッションを受ける前と後の心の変化を教えてください。】
 受ける前はどうしたらいいかなという優柔不断な思考や不安な気持ちで頭がいっぱいでしたが、受けたあとは自分の思考がかなり整理されたり自分の中で新たな発見もあり気持ちを落ち着けることができました。

【◆率直なご感想、印象に残ったところ、これからどんな自分になりそうなど何でも自由にお聞かせください。】
 この度はありがとうございました。受ける数日前からカウンセリングを受けるかどうか悩んでいたため、かなり急な申込となってしまったのですが、親切に対応くださりとてもありがたかったです。
一度もお会いしたことのない状態から自分のあまり上手でない話を理解くださり、寄り添いながら私の中の思いを客観的に見てくださってすごく嬉しかったです。
また失敗したくないと思う自分が根強くおり、今悩み迷っていることよりもそちらへの癒やしをもっと進めて行くほうがいいのだなとも感じました。
お話の途中でたくさん笑ってくださってリラックスしながらお話することができました。また、メールフォローもいただけて、翌日再沸騰したモヤモヤを軽くできて本当にありがたかったです。
この度は本当にありがとうございました。

【◆どんな人にmingoのカウンセリングをおすすめしたいですか?】
どんな悩みも聞いて下さる方なんだろうなと感じました。
ひとまずお話聞いてもらいたい!という方にも
とてもオススメのカウンセラー様だと思います。
個人セッションアンケートより S様 


「失敗=経験」
なかなかそう思えなくても自分に
言い聞かせてあげてください。
友達を励ますときのように。

たくさんの「経験」を積んだあなたは、
これから先、同じ経験をしている人の
気持ちがわかる優しい人になれるし、

助けてあげるチカラも身につけて
どんどん輝いていけるはず!

だからうまくいかないときも
嘆くのは少しだけにして、
前に進んでいこう。

いつでも応援しています!


人生応援カウンセラー mingo

お問合せは画像をクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?