見出し画像

「心の整理ができたり、改めて気づくことができる貴重な時間となりました。」〜個人セッションご感想〜

人生応援カウンセラーのmingoです。

ずっと人のために頑張り過ぎていた
人は自分の感情に気づきづらく
なっていることも多々あります。 

そんなA様には
”自分の心を大切にすること”
についてお話しました。
頭で考えた選択ではなく、
心がワクワクするほうを選ぶ。

毎分毎秒、そっちを選ぶことができたら
楽しいことしかなくなるね。
自分軸で生きること、
人の意見に感情が惑わされない
ようにすること。

シンプルだけどつい忘れてしまう、
そんな選択。

 何かを選ぶときには思い出して、
 常にワクワクを選び続けてくださいね。

【◆セッションを受けて自分のなかで気づいたことや得られたことなど自由にお書きください。】
 カウンセリングありがとうございました。

お話しすることによって、心の整理が出来たり、改めて気付く事が出来る、
貴重な時間となりました。

自分の心がワクワクする選択の大切さや、
相手の言動で気持ちが下がるのではなく、
自ずと下げてる事、自分軸の大切さを頭では
理解していても、実際には相手のせいにしてる部分にも気付かされました。


『ずっと人のために頑張り過ぎてるんだよ』
と話しながら流してくれた涙には、
真摯に向き合って話しを聞いてくれる
心の優しさ以上の何ものでもなく、
救われる気持ちにもなりました。

人の想いを聞き、受け入れ、アドバイス…
カウンセリングや心理学の勉強だけではない、
それ以上の人間力、心からお話し
してくれているのが伝わり、
改めて凄いなぁっと思いました。

【◆どんな人にお勧めしたいですか?】
 幼少期のトラウマを抱えながら生きづらさを
感じてる人や、パートナーとの関係などで問
題を抱えている人など
Aさま

私たちはみんな、人の役に立ちたいし
自分より他者を優先して、
つい自分から遠慮してしまう。

それが良いことだと教わってきたし、
社会でうまくやるための手段だった。

でもどこかに違和感を感じてて、

正解だと信じてやってきたのに
なんか違うんじゃないかって思ってて。

そうやって自分の心を置いてけぼりに
し続けて生きていたら、
いつか問題が起きたり上手くいかない
ことが多くなっていく。

そんなときは
ちゃんと心の声を聞いてあげよう。

もしかすると今の人生とは違う生き方
を望んでいる本当の自分がみえてくるかも。

それがみえたらそっちを選ぶのが
しあわせに近づく
第一歩になるかもしれない。

だから、いつでも

ワクワクを選び続けてくださいね!

人生応援カウンセラーmingoでした。


✳️個人セッションモニター募集中👇

🟪お問合せはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?