見出し画像

チャンスの青信号、渡った先には新しい世界が待ってるよ。〜迷いから脱出しよう〜



やりたいけどやれない。

なんで?

「だって…」

「やっぱり…」

「どうせ…」

こんなふうにいろんな理由を考えて
やらない方へ進もうとする人
多いんじゃないでしょうか?

自分にはできないかも。

そう思うと無意識にできない理由を
次から次へと探してしまう。

***

カウンセラーmingoです。

なにかに迷うとき人はいつも
できない理由や、やらない理由を探している。


根本裕幸氏お弟子制度6期への申込みを
迷われていたYさんもその一人でした。

そんなYさんのカウンセリングご感想はこちら↓

【ご感想、印象に残ったところなど】

お弟子制度への申込を迷っており、やらない理由ばかり考えてしまっている状態でしたが、自分がずっとやりたいけどできていない自分にとって大切な物だからこそ、普段よりチャレンジするハードルが上がってしまっていたことに気付きました。

最初話していた懸念よりも、あとの方でポロっと出てきた不安が、実は結構自分の中で大きかったんじゃないかと思います。

なので、全部出し切るまで話を聞いて下さったのが、非常にありがたかったです。
自分の中で悩んでいたことを、スッキリさせることができました。

一通り話を聞いていただいた後に、できない理由よりもどうしたらできるかを考えてみようと言われた時はハッとしました。

mingoさんのおかげで、申込してみようと決断することができました!


【こんな人におすすめ】

自己肯定感を上げたい、自分の魅力を受け取りたい方にオススメしたいです。

押しつけがましい感じではなく柔らかい雰囲気で穏やかに伝えていただけるので、素直に受け取りやすかったです。

普段褒められてもいやいや~と否定したり照れたりしてしまいがちですが、mingoさんの言葉はいつもよりも素直に嬉しいと感じて受け取れた気がします!


やりたいことを
阻もうとするその声に負けないで!

『できないかも』じゃなくて

『どうしたらできるか?』を考えよう。

と、私もいつも自分に言い聞かせながら
少しづつ進んでいます。

いいんです、自分のペースで。
(これも自分に言ってるのかも?笑)

でも時々、チャンスの青信号が灯ったら
すぐにそっちへ進もう!赤に変わる前に。

いつまでも青のままでいてくれないからね!

Yさんにとっての青信号はお弟子6期募集
のお知らせ。

申込みを決断したYさんが渡る青信号の
先には新しい世界が待っていると思います。

この信号を無事に渡り切れますように。


いつでも応援しています!(^^)

mingo






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?