見出し画像

理想の連休 〜祝日じゃない日が勝負〜

以前更新した、理想の土日休みシリーズ

思った以上に楽しかったので、連休バージョンもやってみよう!

私の今年のGW休暇は、4月29日〜5月3日
何だか短く感じるのは気のせいだろう。

祝日の4月29日と5月3日は妹も休みだ。この2日はどこか出かけようと言うに違いない!
理想の連休にするは中3日の4月30日〜5月2日が勝負だ!。やってみたいことを挙げていく。

①まつ毛パーマ&脱毛

通い続けていた医療脱毛も次回10回目で一応最終となる。ちょうど2年通っていたのか。
効果は良さげ。ゼロとは言えないが、指毛・すね毛!とあまり気にしなくなった。

先月初めてチャレンジしたまつ毛パーマは効果抜群だった。右のまつげは下がって来てるので、定期的なメンテナンスは必要だなと感じる。
幸いどちらもGWも空いているらしい。
まつ毛パーマは母と一緒に行ってるので、一緒に予約を入れよう。


②断捨離&衣替え

以前私の部屋にたくさん入っていた子ども服を全て出してみた。母は思い入れのある服があると言っていたので、選抜してもらい、古着屋さんに出してみよう。

この間断捨離をして、仕事用のシャツが5〜6年くらい同じのを着回しているかもしれないことに気がついた。GWを機に新しいシャツを購入し、入れ替えよう!!

空いたスペースに現在私の服を入れたい。
仕事用のスーツ(夏・冬服)やプライベートの服をキレイに収納できたらどれだけ使いやすくなるだろう。

4月中旬まで薄いダウンが手放せなかった私。
しかしココ最近やっとダウンなしで出かけているので、完全に衣替えを完成させよう。


③メルカリ出品

実はあれだけ売りまくっていたメルカリだけど、今月はまだ1点しか売れていない。
理由はシンプル、新たに出品していないからだ。

使わないアクセサリーがあるはず、化粧品もあるはず。新しく出品してまた売れるようにしていこう。


④運動チャレンジ!

頭を強打してから、ストレッチはしているものの、有酸素運動をしなくなった。
30分〜1時間のストレッチを毎日している効果が現れているのか、体重はわずかに減っている。

折角の連休だし、汗かいてスッキリさせたい!


何ともまぁ盛りだくさんになった。
3日間で全部できるのか?
GW思う存分楽しむぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?