見出し画像

人生で初めてまつ毛パーマに行ってみた

まつ毛をビューラーで上げる毎日。
「まつ毛パーマした方がお化粧時間短くなるのでは?」
そう思い、まつ毛パーマをやってみることにした。

お世話になっているまゆ毛サロンがまつ毛パーマもやっていることを思い出し、「まつ毛パーマもやってますか?」と聞いてみた。
まゆ毛を整えてもらうのと同時にお願いした。

まゆ毛を整えてもらっている時に店員さんに質問された。
『まつ毛パーマ初めてですか?』
『どんな風にしたいですか?』

理想はこうだった。
「初めてなんでお任せで!奥二重なのと、下のまつ毛は逆まつ毛なのが悩みで今まで来れずにいました。」

実際はうまく説明できない。
「ん~~どうするのがいいんですかねぇ〜。初めてだからわからなくて…。」

下まつ毛をテープで保護しますね。と言われた時、店員さんが少し戸惑っていた。
前もって言っておくんだった。
「あっ、私の下まつ毛が逆まつ毛だから…」
そう伝えると
『大丈夫ですよ。貼れます。』
ゆっくりキレイに貼ってくれた。

目をつぶっている間、いろいろな施術を受ける。
何をしているのかは正直わからないけど、できあがりが楽しみだなぁ。

『このまま動かずにお待ち下さい。』
「はーい。」
目が開かず寝転がったままじっと待つ。

聞こえてくる有線の音楽。
今日はJポップだ。
カラオケ行きたいなぁ。

聞こえてくる他のお客様の声。
男性も利用してるんだ〜。
『めちゃくちゃ痛いっす!』
まゆ毛をテープでぺりっ!ってされるの、痛いよね。私はだいぶ慣れちゃったけど。

あぁ、noteでこのこと書きたい!
あぁ、この時間でnote更新したい!
文章出てくるぞ!!

葛藤や睡魔に襲われたが、時間が経ちテープが剥がされた。まゆ毛も一緒で総時間1時間ぐらい。
『鏡でご覧ください。』

おおー。

思った以上にまつ毛が上がっていた。
毎朝やっていたビューラー作業がこれで楽になるの!すっ、すっ、すごい!

まつ毛美容液が必要だったり、やはり永久ではないので定期的にサロンに行かないといけないけど、これからのお化粧が楽しみになりそう!
と私は思った。

何事も経験だなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?