見出し画像

理想の土日休み 〜土曜日は断捨離編〜

私の仕事は接客業。基本的に休みの日は仕事だ。
特に希望も出していないけど、明日はたまたまお休みというシフトだ。

やった〜2連休!
やった〜土日休み!

何となく考えているプランを聞いてほしい。

23日土曜日
妹は資格試験の勉強をするはず(いつが試験日かなぜか頑なに教えてくれない)。
私はまた断捨離を計画中だ。

まずは冬服を春服へ。
この時に、「来年着るかな、着ないかな選抜」をする予定だ。
着ないと決めたものは紙袋へ。2つに分ければ春先と冬前にリサイクルショップへ持っていくものの完成!衣装ケースの中には1軍ばかり!という状況へ持っていく。

衣類が片付いたら、未着手の分野へ…。
未着手の分野とは、押入れの上部分、台がないと届かない所だ。
妹はそこに要らないものを押し込んだ。
その中で次は「売れるかな、売れないかな選抜」をしたい。
この1年で処分方法のバリエーションが増えてきた。
例えばメルカリ。他にもリサイクルショップや粗大ごみ回収など、効率よく動くことができている気がする。

ちょうどネットショッピングでの段ボールがたまってきているので、それをうまく活用して仕分けをしていきたい。

売れたらラッキー!使えるものがあればもっとラッキー!
怪我だけないようにがんばりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?