見出し画像

寒さもガマン

5年ぐらい前に断捨離して、その時にベッドを捨てたので、ずっとフローリングに布団を敷いて寝ている。

夏は涼しくていいんだけど、冬はとても寒い。
わたしの部屋は1階の北向きなので、寝てると肩から冷気が入ってきて、ぞくぞくする。

この時期は、よっぽどベッドを買おうかと思うんだけど、でもベッドって、夜しか使わないのに部屋のほとんどのスペースを取るっていう、自己主張の激しさみたいなのがどうにも気に入らなくて、それなら寒いのをガマンしようと思う。

今は、起毛のインナーにフリースのトレーナー着て、その上にナイロンの風避けパーカーを着て寝てる。今のところ、これで寒くない。

オシャレはガマンっていうけど、物を持たないのもガマンなんだなぁって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?