見出し画像

惚れてしまうかと思った

職場の駐輪場に250ccのバイクがいつも止めてあって、「かっこいいなー」って思って見てたら、この前、そのバイクのバッテリーが上がったらしく、女の人が、車となにかで繋いでバッテリーの補給(?)してた。
バイクのメンテナンス出来るってかっこいい。

これでもわたしも、前は250ccのバイク乗ってたんだ。メンテナンスは全然できなかったけど。
バイク屋さんにすべてやってもらってた。

今は自転車乗りだけど、タイヤの空気も入れられない。
いつも、親切なおじさんのいる自転車屋さんに入れてもらう。ありがたいなぁ。

そういえばバイクに乗ってた頃、信号待ちをしてたら隣に白バイが止まって、「そのバイクの後ろのタイヤに釘が刺さってるから、抜いた方がいいよ。それはチューブ?」って聞かれた。

わかんないからどう返事しようかと考えてたら、察した白バイさんが「ガソリンスタンドかバイク屋で、早めに抜いてもらうといいよ」って言って、颯爽と走っていった。

かっこよすぎて、惚れてしまうかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?