見出し画像

冬キャンプ

この間、琵琶湖沿いの道路(湖岸道路)を車で走ってたら、道路と琵琶湖の間にある公園(バーベキューとかできるところ)に、たくさんテントが張ってあって、去年はそんなのあんまり見なかったから、ちょっとびっくりした。

キャンプって夏だけなのかと思ってたけど、冬でもするんやねぇ。

テレビで雪の中でキャンプする人が紹介されてて、寒いのにどうして?って思ってたら、インタビュー受けてた人が「寒すぎて生きてる実感がわく」って言ってて、妙に納得した。

たしかに、それはわかる気がする。
ぬくぬくした部屋にいても「生きてる!」とはそんなに思わないもんね。

過食するのも、きっと生きてる実感が欲しいからなんやろうなぁ。

うつうつしてる人は、自然の中に行く方がいいらしい。木を触るだけでもいいんやって。
もっとあったかくなったら、キャンプもいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?