見出し画像

ダイエットがうまくいくには

ダイエットを始めて、2ヶ月で5キロ減った。
(今でちょうど標準体重)

もともと好きじゃなかったお肉や魚を食べるのを止めて、揚げ物も止めて、お菓子を好きなだけ食べるようにしたら、すんなり痩せた。
なんとなく体が楽になってよく動けるし、何より気分が楽になった。

好きじゃないものっていうのは、自分の体に合ってないものなんだろうなって思う。

わたしはすぐ胃が痛くなるから、消化する能力が低いんだろうな。お酢とかリンゴも、食べると胃が痛くなる。

「好きなことをして、嫌いなことはやめる」と、人生がうまくいくって言うけど、ダイエットも「好きなものを食べて、嫌いなものを食べない」ようにすると、うまくいくんだと思う。

嫌いならやらなくても食べなくてもいいし、好きならやったらいいし食べたらいい。

ほんとはすごくシンプルだったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?