見出し画像

好きな物だけ食べるダイエット始めた

先月からダイエットを始めた。

わたしがやってる方法は、
→体に良くても悪くても、好きではない物は食べない。
→体に良くても悪くても、好きな物は食べる。

具体的には、
→肉や魚は体に良いけど、好きではないので食べない。
揚げ物や油の多い物(ラーメンとか)、お酒やジュースも体に良くないし、好きではないので食べない。

→野菜や果物、豆類(バターピーナッツは除く)や卵、乳製品や米、パスタやパンは好きだし食べる。
お菓子などの甘いものも、体に良くないけど好きだし食べる。
(ドーナツなど揚げてる物は食べない)

だだ、これだとほぼ貧血になるので、鉄分のサプリメントを必ず摂る。
あと、1食は軽めにする。(3食だと、消化する前に食べてる気がするから)
カロリーや糖質の計算はしない。
運動は、ラジオ体操と気が向いたら歩くぐらい。

この方法で、3週間で1.5キロ減った。
あんまり減ってないけど、なんとなく体が軽くなったし、ほぼストレスがないので続けようと思いマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?