見出し画像

突然動き出した

この間、突然電源が入らなくなったスマホが、また突然電源が入って動くようになった。

壊れたんだと思って新しいのを買って、買取してもらうために初期化しないといけなかったから、試しに電源を入れてみたらすんなり動き出した。

あんなにいろいろ試しても動かなかったのに。謎だ。

わたしは前から、電化製品とかポイントカードの磁気とか、ダメにしてしまうことが多い。
ポイントカードを再発行してもらって、3日後にまた磁気がダメになったこともある。

姉は静電気じゃないかという。そうかもしれん。
猫を触って、ピシッ!って電気が走ることもよくあるし。猫にめっちゃ嫌がられる。

スマホも、一度静電気でダメになったけど、しばらく触らなかったからまた復活したのかな。
でももう新しいの買ってしまったからな。残念。

新しいのは思ったより高かったから、また壊れないように大事に使いたい。
静電気なんとかならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?